今日のお弁当です(・∀・)
よしおさんのお弁当
(´-┃メニュー
・白菜のチリソース丼





今日は単品丼物弁当です( ̄▽ ̄)
白菜消費のためメニューを考えていたらチリソース煮を思いつきました。
で、ネットで調べてみたらやっぱりたくさんありましたw
参考にしたのはこのレシピです(→こちら




白菜は切って塩もみして水気を絞ります。豚肉は醤油と酒をよくもみこんで、片栗粉を混ぜて油を入れます。
中華なべを熱して油を引いて豚肉を炒めます。豚肉に火が通ったら、にんにく、生姜、たまねぎのみじん切り、豆板醤を入れます。香りが出たら白菜を入れて炒めます。
ケチャップ、鶏がらスープ、醤油、オイスターソース、砂糖を混ぜたあわせ調味料を入れて少し煮たら、水溶き片栗粉でとろみをつけます。青ねぎとごま油を入れてさっと炒めたら完成です。
よしおさんのお弁当
見た目が想像と違ってあまりおいしそうじゃありませんでした(^^;;





でも、味はよかったんですけどね( ´艸`)
よしおさんのお弁当






今週に入ってから水曜日が祝日だったことに気づいてなんだかとても楽しい気分・・(・∀・)
白菜がまだまだ残っているのでなにか作りたいと思います。





いつも応援クリックありがとうございます!現在、なんと第1位です∑(`Д´;)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ←こちらをポチっとするとよしおさんがほくそえみます・・・にま~ 
にほんブログ村