スーパーで白菜が100円で売っていました(。◕∀◕。)キラキラ
よしおさんのお弁当
これは安い!と、一人暮らしなのに即購入wそんなわけで白菜を大量消費しようということで鍋にしました。





鍋に水、酒、手羽先、にんにく、ねぎの青い部分を入れて沸騰させて灰汁をとり、醤油とみりんを入れて弱火で30分くらいコトコト煮ます。
ねぎの青い部分は取り除いて、白菜、人参、椎茸、鷹のつめを入れて、白菜がやわらかくなるまで煮ます。
よしおさんのお弁当





白菜が柔らかくなったら春菊を入れてしんなりしたら完成です。
よしおさんのお弁当





ゴマだれをかけていただきました( ´艸`)
よしおさんのお弁当
白菜おいしいですねぇ。野菜の中でも一番好きです。





手羽先もやわらかかったです。
よしおさんのお弁当
お分かりいただけただろうか・・このやわらかさ(・∀・)





この鍋、ひとりで全部食べちゃいましたv(´ ・  ω  ・ `)v
白菜はまだ半分くらい残ってるのでどんどん消費していきたいと思います。







いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ←こちらをポチっとするとよしおさんがほくそえみます・・・にま~ 
にほんブログ村