先週行ったタイ料理のお店を紹介します( ̄▽ ̄)


阿佐ヶ谷にある「ピッキーヌ」というお店です。
タイカレーペーストを作ったときに参考にした本に載っていたレシピがこのお店ので
いつか行ってみたいと思ってたんですよね(・∀・)
お店は阿佐ヶ谷駅の北口から飲み屋街を抜けた住宅街の一角にありました。





クン・タクライ(エビとレモングラスの炒め物)
よしおさんのお弁当
レモングラスのさわやかな香りがしてすごくおいしかったです^^
これに影響を受けてさっそくお弁当に作ってみたんですよねwよくよく画像を見たら、
バイマックルという葉っぱも入ってたんですね。といってもうちにはないので入れられ
なかったんですけど。





名前を忘れてしまったんですけど焼いた鯖と赤たまねぎなどを和えた料理です。
よしおさんのお弁当
かなり辛かったです><野菜に巻いて食べるのかな・・?





これがお目当てのエビのグリーンカレーです(。◕∀◕。)
レシピ本には「ゲーン・キョウワーン・クン」と書いてあるんですけどもうちょっと
長い名前だったような・・
よしおさんのお弁当
これはちょっと感動するくらいのおいしさでした( ´艸`)
今までお店で食べたタイカレーの中でもダントツです。タイカレーペーストをお店で
作っているところは少ないそうで、やっぱりちゃんと作ると違うんですねぇ。





あと、生春巻きを食べたんですけど画像を撮り忘れちゃいました(´・ω:;.:.
盛り付けがきれいだったのに残念。自分で巻くんですけど、ライスペーパーが乾燥した
状態で出てきて、ぬるま湯で戻すのがおもしろいなぁと思いました^^


このお店はオススメなので機会があればぜひ行ってみてください(`・ω・´)ゞ
ランチもあるみたいなのでまた僕も行ってみたいと思います。





いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ←こちらをポチっとするとよしおさんがほくそえみます・・・にま~ 
にほんブログ村