今日のお弁当です(・∀・)
よしおさんのお弁当
(´-┃メニュー
・梅しらすおにぎり
・たこさんウィンナー
・鶏から
・たまご焼き
・ブロッコリーと鮭フレークのポテサラ
・ケチャップスパゲティ
・わさび菜




今日はたぶん初めて・・じゃなかったような気もしますけど、たこさんウィンナーを
作りました( ̄▽ ̄)これぞお弁当のおかず!って感じですよね。
そんなわけで他のおかずもお弁当の定番おかずにしました。





たこさんウィンナーは、斜めに半分に切って、4~5本の切れ込みを入れます。
ちょっと多めの油で断面を焼くと足先がクルッと丸まります。
よしおさんのお弁当





お弁当のおかずの上に適当にのせました。
よしおさんのお弁当
ポテサラとわさび菜の上と・・





おにぎりの上に・・( ̄▽ ̄)
よしおさんのお弁当
おにぎりにはカリカリ梅としらす、かつお節が入っています。





ポテサラは、ジャガイモとブロッコリーををレンジでチンしてつぶして、鮭フレークと
マヨネーズ、塩コショウを混ぜました。
よしおさんのお弁当





ケチャップスパゲティはそのままなんですけど茹でたパスタをマーガリンで炒めてから
ケチャップと塩コショウで味付けして、パセリを入れました。
よしおさんのお弁当
ナポリタンと同じで表示の茹で時間より長めに茹でたほうがおいしいというか、お弁当
のおかずっぽくなりますw






鶏からの画像を撮り忘れてしまったんですけど、お酒、重曹、醤油、みりん、しょうがの
すりおろしと一緒に鶏肉をポリ袋に入れて揉んでから1時間くらい置いてから、小麦粉と
片栗粉を入れてよく混ぜて油で揚げました。
鶏肉を入れたときの油の温度が高くて少し焦げましたが重曹効果でやわらかかったです~





そんなわけで今日は王道おかずのお弁当になりました(・∀・)
明日もがんばります(`・ω・´)ゞ





いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ←こちらをポチっとするとよしおさんがほくそえみます・・・にま~ 
にほんブログ村