今日のお弁当です(・∀・)
よしおさんのお弁当
(´-┃メニュー
・ごはん(カリカリ梅)
・豚肉とほうれん草の卵炒め
・焼き鮭
・山芋きんとん
・黒豆





今日は豚肉とほうれん草の卵炒めを作りました( ̄▽ ̄)


豚肉、にんにく、唐辛子を炒め豚肉に火が通ったら、ほうれん草、もやし、レモングラスを
炒めます。鶏がらスープ、ナンプラー、砂糖、塩こしょうを混ぜたあわせ調味料を入れて炒
め合わせます。
よしおさんのお弁当





先日行ったタイ料理屋さんの料理でレモングラスを使ったものがあって、さわやかな香りで
すごくおいしかったので、冷凍庫にずっと残っていたのを使ってみました^^
よしおさんのお弁当
1本しか入れなかったのであまり香りがしなくて残念w





今日は鮭を茹でずに普通に焼きました~
よしおさんのお弁当
茹で鮭のほうが作るのは楽なんですけど、焼いたのも香ばしくておいしいですね。





あとは昨日のおせち料理教室でいただいた黒豆と山芋きんとんを入れました。
よしおさんのお弁当
かなり甘めな味付けなんですけど、お弁当にはこのくらいの味付けがちょうどいいかも^^




雨が降ってきましたね~寒くなるのかもしれません。
お弁当作り明日もがんばります(`・ω・´)ゞ





いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ←こちらをポチっとするとよしおさんがほくそえみます・・・にま~ 
にほんブログ村