いつものTWINS-K料理教室に行ってきました(`・ω・´)ゞ


今日は「料理男子教室」でした。
「料理男子」という雑誌にTWINS-Kのユウゾウシェフとソムリエの学さんがパスタ料理を
紹介していて、6ページに渡って料理が掲載されています。
今回はその記念(?)ということで開催となりました^^





チキンときのこのフリカッセ簡単リゾットパルミジャーノ
よしおさんのお弁当
リゾットはインディカ米という細長いお米を使いました。
普通のお米と違う独特の食感でした。





フリカッセはフランスの家庭料理で白い煮込みという意味だそうです。
よしおさんのお弁当
鶏肉ときのこを白ワインや生クリームなどを入れて煮込みます。
けっこう簡単にできます^^鶏肉がやわらかくておいしいですよ~





シーザーサラダ
よしおさんのお弁当
マヨネーズベースで手軽に作れるドレッシングです。





基本のカルボナーラ
よしおさんのお弁当
実習形式で作りました。フライパンに材料を順番に入れて混ぜていくやり方は初めてでした。
ボールに材料を混ぜてフライパンに入れるか湯煎する方法しか今までは試したことがなかった
ので新鮮でした。いろいろ作り方があって面白いですね^^





ちなみにTWINS-Kのおふたりが載っているのは「料理男子11月号」です。

料理男子 2011年 11月号 [雑誌]

¥690
楽天


セブンイレブンに置いてあるみたいなので、立ち読みでもしてみてください。
先月くらいに発売だったのでもう置いてないかもですが・・(^^;;






いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ←こちらをポチっとするとよしおさんがほくそえみます・・・にま~ 
にほんブログ村