今日のお弁当です(・∀・)
よしおさんのお弁当
(´-┃メニュー
・韓国風海苔巻き



今日は単品弁当です(^^;;
とはいっても肉も野菜も卵も入っていてけっこう栄養バランスはいいかも。




牛肉はプルこぎ風の味付けにしました。
よしおさんのお弁当
牛肉に、コチュジャン、醤油、酒、みりん、砂糖、ゴマ、にんにくとたまねぎの
すりおろしをよく揉みこみます。そのまま30分くらいおきます。
鍋にごま油を引いて炒め煮にして水分が少なくなったら完成です。





他の具は4種類^^
よしおさんのお弁当
にんじんはごま油で炒めて塩コショウで味付け。もやしは茹でてごま油と塩コショウ
で和えます。卵は塩と砂糖を入れてよく混ぜフライパンで焼いて細くきります。
きゅうりは塩もみしました。




すまきにのりを置いてごはんをうすく敷きます。グリーンリーフをのせて、その上に
具を並べて巻きます。
よしおさんのお弁当





ごはんをもっと上のほうにまでのせておかないとだめだったみたいで、具が真ん中に
行かずに外のほうに寄ってしまいましたw
よしおさんのお弁当





野菜がシャキシャキしていて、肉の味付けもちょうど良くておいしかったです^^
よしおさんのお弁当
ただ、量が少なすぎて仕事中におなかが減っておなかが減って・・(´・ω・`)
帰りは耐え切れずにラーメン屋に直行して替え玉2玉いっちゃいましたw




昨日、iPhoneのメール設定でアカウントを誤って削除してしまいメールが読めない
状態になってしまいました。パスワードが思い出せないんですよねぇ。
メール受信のお知らせだけはくるので気になって仕方がないですw
まあ、受信したのは1件だけなんですけどね・・(´;ω;`)






いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ←こちらをポチっとするとよしおさんがほくそえみます・・・にま~ 
にほんブログ村