今日のお弁当です(´-┃
よしおさんのお弁当-100311_075050_ed.jpg


クローバーメニュー

マフラー+(・へ・)ごはん(梅干し・ゆかり

マフラー+(・へ・)ブロッコリーと豚肉の炒め物

マフラー+(・へ・)豚肉チーズしそ入り卵焼き

マフラー+(・へ・)ごぼうの煮物

マフラー+(・へ・)小松菜と桜えびの炒め物

マフラー+(・へ・)キャベツのサラダ

マフラー+(・へ・)プチトマト

マフラー+(・へ・)レタス



今日のメインおかずは、ブロッコリーと豚肉の炒め物です。


本屋さんで立ち読みした、土井善晴さんの「名前のない~」なんちゃらって

レシピ本を参照しました。


本当はアスパラを使います。

帰りに八百屋さんに寄ったんですけどアスパラが高かったので冷蔵庫にある

ブロッコリーで作りました(^^ゞ


<作り方>

ブロッコリー舞茸をフライパンで炒め、塩こしょうをして取り出しておく。

豚肉(ロース)に、醤油、酒、片栗粉をもみ込み下味をつけてから、フライパンで焼く。

③ブロッコリーと舞茸を鍋に戻し炒め合わせる。

④お皿に盛って、黒胡椒をかける。

よしおさんのお弁当-100310_231816_ed.jpg
参照にしたレシピとはほぼ別物って感じになってしまいましたw

いつものことながら、画像の光の調節がうまくできません・・(´・ω・`)


お弁当箱に詰めました。
よしおさんのお弁当-100311_075140_ed.jpg
なんとなく詰めづらかったです。

ごちゃごちゃとしてしまった印象です。



他のおかずさんおこたでみかん

よしおさんのお弁当-100311_075301_ed.jpg

サブおかずたちを入れました。
卵焼きには、あらかじめ塩こしょうでいためておいた豚肉、

大葉、スライスチーズを入れました。



卵焼きのちょっとだけアップ!

よしおさんのお弁当-100311_075235_ed.jpg

最後の最後で巻くのに失敗して、頭のところが変な形に・・

味は良かったんですよ。大葉とチーズって合いますね~



今日は以上です!

明日のメニューはもう決まっているので気が楽です!



いつも最後までご覧いただき、ありがとうございます!!



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ ←こちらをポチッとお願いします(´-┃
にほんブログ村