今日は、餃子の皮ピザを作りました~


では、さっそくレシピ(´-┃



虹餃子の皮ピザ


マフラー+(・へ・)作り方

まず、餃子の皮を作ります。

今回は2枚分です。餃子5個分くらいです。

強力粉 30g

薄力粉 20g

熱湯   30㏄


餃子30個分の皮の分量の1/6量を作りました。

30個分だと下記の分量になります。

・強力粉 180g

・薄力粉 120g

・熱湯   170㏄


熱湯を使うと皮がパリッとするみたいです(´・ω・`)



①上記の材料を混ぜ、粉っぽさがなくなるまでこねこねして

 ラップをして1時間以上寝かせます。

よしおさんのお弁当-091212_172410_ed.jpg
こんな感じに丸めてラップをします。



よしおさんのお弁当-091212_172237_ed.jpg
餃子5個分だとちっちゃいですねビックリマーク


②寝かせた生地を取り出して、こねこねこねこね・・

 親指の付け根のとこらへんで押して延ばし、半分にたたんで

 また押して延ばす・・を5~6回繰り返します。



③打ち粉をして、生地を麺棒で延ばします。
よしおさんのお弁当-091212_193544_ed.jpg


これで生地は出来上がり。


⑤この生地の上に、具をトッピングします。

細かく刻んだ青ネギ白ネギと、それとちりめんじゃこをのせ、

マヨネーズをかけるだけです。

よしおさんのお弁当-091212_193948_ed.jpg


⑥トースターで13~4分くらい焼きます。

生地にいい感じに焼き色が付いたら完成ですビックリマーク

よしおさんのお弁当-091212_195933_ed.jpg

何枚でも食べられるおいしさです(`・ω・´)


うちで飲み会をしたときに、これを出したことがあるのですが、

すごく評判が良かったです。

もう1枚はお好み焼き風に。

と言っても、お好みソースを塗っただけですが・・

よしおさんのお弁当-091212_194540_ed.jpg

トースターで14分。
よしおさんのお弁当-091212_200605_ed.jpg
ちょっと焦げた・・ガクリ(黒背景用)


餃子の皮が余ったら、是非お試しくださいビックリマーク

僕はいつも具のほうが余っちゃうんですけどねぼー


今日は以上です~ビックリマーク




いつも見てくださってありがとうございます!!



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ ←こちらをポチッとお願いします(´-┃
にほんブログ村