呼吸を止めて1秒

ヨシオ真剣な目をしたから

そこから何も聞けなくなるの

星屑ロンリネス



ヨシオです


さて


やあ。2週続けてブログ更新します。


まず前回の更新の時点でFXが26万勝ってて、そろそろこのへんで辞めよう、みたいな小利口げな事を書いた記憶があるんだけど、結局無くなっちゃった。正確に言うと再開してから+5,000円。つまり今週25万5,000円負け



おかしいっす。ほんとにもう辞めようって先週思ったはずなんだけど。とりあえず利益の範囲内ならってなんとなく思ってたら、気づいたらウンチした後のトイレットペーパーみたいに淡々と入金しては溶かしてたよ。



でまぁ、相場が動いていない今日もあらためて辞めようと決心はしているわけですが、過去の自分を見ると、本当に辞められるのかなって我ながら思いますね。


なるべく客観的に見ると、けっこーここが分岐点で、今なら再開して五千円といえどプラスで終われるわけです。ここから先やったらdead or 破産の予感しかない。。。五千円勝ちとは雲泥の差です。


自分の手持ちを計算してみたら、かき集めたら今150万円くらいあるのですが、一応それぞれの目的別にそれなりに頑張ってコツコツ貯めたお金なのでそれに手を出すのはほんま避けたい。


なのでなんとか辞める所存です。



さてさて、6月に入り、FXもまた辞めて心機一転いろいろ頑張っていきたいなと思ってますね。ちょうど昨日、20代の頃からの盟友と1年ぶりくらいに会いまして。


彼は年上ですが、人生について本気で語り合える貴重な友人です。僕は超絶オンチで人前では恥ずかしくてとても歌えない性格なのですが、例外として彼とはごく稀にカラオケに行って歌える程度には恥をさらし合える仲です。

(必ず白い雲のようにを1曲目に一緒に歌う。どっちが有吉を担当するか毎回話し合います。あとはシングルベッド、終わりなき旅も必ず一緒に歌う)


彼は酒が好きなので、つきあってテラス席で飲んできました。



楽しかったです。また会って色々良い報告とかできるように、それまで頑張ろうとあらためて思えました。


でまぁ何を頑張るのって話なんだけど、思ってる事を全部書いていったら長くなって面倒なので、またテーマ毎にでも小出しで気が向いたら書いていけたら良いですね。

ざっくり関心がある事を言うと、健康、仕事、運動、お金のこと、人間関係、などなど。。。ですね。

とりあえず今年の出来は、先週の時点では90点だったのですが今週FX溶かしたので89点に変更です。

6月からまた仕切り直して頑張ります。FXはもう本当に引退させてください神様。


さてさて&さて、

先週のダービーは感動しました。まさに競馬はドラマというか、競馬してて良かったなと思うくらい痺れた。いつかダノンデサイルの単勝を買えるような人間になりたいものです。


今週の安田記念は○ロマンチックウォリアーが抜けてると思いますが、日本競馬への適性が未知な分、◎はステラヴェローチェと考えてます。ダービー3着、有馬4着などの実績からもこのメンバーで日本馬トップはこの馬と考えます。レースレベルは不明ですが前走の大阪杯も0.1秒差の4着と復調の気配を感じます。


ただ、馬券はウインカーネリアンから買いました。新聞を眺めていて、まず母父マイネルラヴに惹かれた。中学生の時に初めて競馬場に行った時のスプリンターズSの勝ち馬がマイネルラヴです。その時はタイキシャトル、シーキングザパールといった、当時はまだ珍しい海外G1勝馬の2頭を破ってのものでした。

また父スクリーンヒーローのジャパンカップは、当時競馬をほとんど知らない友達とWINSに行ったのですが、なぜかその友達は◎スクリーンヒーローで40倍の単勝500円を買って的中させていたという思い出があります。そのスクリーンヒーローも、ディープスカイ、ウオッカ、メイショウサムソンといったダービー馬を破っての人気薄での勝利でした。

そんな思い入れのある、人気薄での大物食いの血が流れるウインカーネリアンの応援として、単勝800円。頭固定で2,3着に香港馬2頭の三連単各100円で計1000円。強い香港馬2頭を撃破する所が観たい




また、三浦騎手には悲願のG1勝ちが待たれるわけですが、一番惜しかった10年前の安田記念2着も僕は現地で観ていました。どうやら今日もこの後府中の天気は崩れそうな感じ。10年越しの雨の府中でリベンジしたらエモいなぁ。。などと考えてしまうのです。


出走する全ての馬に色々なドラマがあると思います、そのうちの1頭を選んで少額託して夢を見る。来なくてもいいです、来たら最高。競馬とは、ギャンブルというよりもそういったロマン的な感じで今後も付き合っていけたら良いです。観戦料として千円程度でやっていきたいですね。たまーに大き目に勝負するくらいが良いです。

ではまた