マジックジャークの名人ティモンの門澤君、ワンダーフィールド北本の田中店長と友釣り♪


面識無いのにインスタのDMとFacebookのMessengerでしつこく誘って(笑)アポイントゲット♪


名人のマジックジャークを勉強したかったので、平日休みな門澤君に合わせて仕事も休む(笑)


本当は色んな釣り方のパターンを見たかったから、日本イワナセンターへ行きたかったけど、憶えてないぶり(笑)な超久々な群馬エリアでは超人気釣り場の川場フィッシングプラザへ♪


それでも、真冬の平日なんで、ガラ空きだった(笑)

銀鮭が多めに入ってたので、回遊してくると、マジックジャークへの反応も良くて、良い感じで釣れる♪


アンデッドファクトリーのグリム51FMJやディスプラウトのイーグルプレーヤー50slim/GJは釣れちゃうね♪




何回か釣り座を移動したりして、川側の釣り座で門澤君がマジックジャークで連発してたので、思わず動画撮影♪


たまたま撮影時空振りもあったけど、ノーカット(投稿都合上分割はしてる)でヤラセ無しのヒットシーンまでのプロセスも撮れて、動画を見返すと常に不規則で変化の有るアクションしてるのが動画でも分かるけど、真似出来るかどうかは別だよね(笑)



タックルも門澤君のを借りて、やってみたけど、案の定全く上手く出来なかった(笑)


ティーコネクションは、マジックジャークやるにも使いやすかったね♪


初対面だったけど、色々考え方や拘りなんかも聞いたりして、かなり勉強になった♪


いつかイワセンでも、友釣りしたいね(笑)