この前の土曜は盛り上がってる相模湾へ行けなかったけど、近所の山喜君が出撃して3.2kgの良型カツオのお裾分けゲット♪


今回は三枚おろしが珍しく上手く出来たから、中落ちは少なめ(笑)


心臓も生食なら血抜きした方が良いらしいけど、水洗いしてギュッと何回か絞っただけでチャレンジしてみた(笑)



ゴマ油+塩タレで白い所は鳥皮みたいで本体はレバ刺しみたい(笑)


カツオの皮引きも脂乗ってる程大体失敗する(捌き方動画とかでもよく失敗してる(笑))けど、今回は久々に完璧♪



皮引きって、カツオが一番ムズいと思うのは俺だけ?(笑)


背節は厚めに切って、腹節は薄めに切ってみた♪



解体した翌日でも保存をちゃんとやれば、マグロの赤身と言っても分からなくない?(笑)



おかげさまで2晩カツオまみれを堪能♪


近所に美味い魚をよく釣って来る人が居るのってありがたいね♪