斉藤さんとイワセンデビューな鳴海君と友釣り♪


前夜に大雪が降ってしまい、寿命に近いスタッドレスだったせいもあって、最後が登りきれず足止め(笑)


スタッフの高橋君と遠藤君に砂利撒きしてもらって何とか到着出来たけど、スタートがまぁまぁ遅れた(笑)


でも、釣り場はほぼ貸切だけど、雪掻きゼロなので、移動も結構大変だった(笑)




写真撮り忘れたけど、アンデッドファクトリーの新作ミノーグリムMJとグリムMJ改の入魂から♪


即入魂完了したけど、この日はイワセンデビューな鳴海君のマジックジャークレクチャー優先としてゼロ号第一でスタート♪


マジックジャークで釣れない人の症状に有りがちな基本動作がイマイチだったので、基本動作の練習に向いてるアンデッドファクトリーのグリム51FMJ縛り(笑)


所作は慣れなので、ずっとやってると次第に慣れてくるので、ヒットのペースも上がってくるね♪


何気に小難しいはずの3号池に移動するも、放流魚が残ってたのか?ヤル気ある魚が多かったのもあって、割と直ぐクリアしちゃったので、9号池へ移動すると雪でサイトがやりにくくなったせいもあってヒット率が激減(笑)


ちゃんと基本アクションが出来れば釣れる証拠を見せる為に、俺も隣で同じルアー縛りで釣り続けてたけど、全く気にしてくれてなかった(笑)


レクチャーは程々にして、グリム51FMJのなんちゃってイワチャキン(笑)も試してみると、当然釣れちゃう♪


ゼロ号第一へ戻ってディスプラウトのイーグルプレーヤー50slim/GJが爆裂♪


プレッシャーが低かったのも有ると思うけど、楽釣モードでマジックジャークの一番の楽しさであるサイトがやりにくかった事以外は、しっかり癒されて終了♪