YouTube革命アングラーyunちゃんのオフ会のお節介マンで、めちゃくちゃ久しぶりな王禅寺へ♪


参加者は釣りが未経験な人ばかりというので、朝イチから釣れるルアーと釣り方探しから♪


釣りの時間が雨~曇り予報だったので、トップから試すと反応良かったけど、定番トップルアーよりスミスのトワディ、ジャクソンのくもルアー、タックルハウスのクリケット等波動弱めなルアーが良かった?ので、保険にロブルアーのバベルエースを投げてみると、フォールやボトムでよくアタリ出るので、初心者さん達の指導はこの2本立て作戦で決まり(笑)








yunちゃんは慣れないフォールのアタリに空振りも有ったけど、直ぐに対応してしっかりキャッチ♪






色んな釣りの経験有るだけ有るね♪