俺の結果は相変わらず平凡だったから一年後(笑)として、かーちゃんネタでも♪


元々知枝ちゃんから、俺が知枝ちゃんチーム入りのオファー受けた時に、俺は既にチームが決まってるから、豆ルアー担当ならかーちゃんでもいんでない?(笑)的なノリでチエちゃんチーム(チーム名841(やよい(笑)))が結成♪


かーちゃんもオファーを受けたはいいけど、ここ数年管釣りも年に数回(笑)


しかもほぼマジックジャークのミノーメインでリリース前提なので、無駄なネットインもせず、直接リリーサーでリリーススタイルだから、ネットインも不安たっぷり(笑)


大会参加なんてそれこそ何年ぶり?的で、もう1人は知らない人(ベルベットアーツ川口君の友達らしい)とのチームなんで、いくらガチチーム参戦では無いと言ってもぶっつけ本番は実例過ぎる!と言う事で、前日プラ(練習)まで予定してみたり(笑)


がしかし!土曜日は雨&強風で、雨が止んでから、練習したけどそもそも豆ルアーがあんま釣れず(笑)


ネットインの練習もしたけど、久し振り過ぎたから?元々?(笑)、かなり重傷のまま練習終了(笑)


大会当日は、口先マイスター(笑)大島君チーム、管釣りを教えて長年付き合ってたかーちゃんと、一番弟子のひでを裏切ってるのに、平気な顔して管釣りに来る絶望的KY夫婦(笑)チームと同グループ(笑)


トラキンのオフィシャルまで関わって来たクセに、人を選んでるから挨拶もしてこなかったらしいけど、都合が悪い事は全て逃げる所は大昔から変わってないね(笑)


ちょいちょい覗きに行くと、どーやらかーちゃんだけ釣れてなくて、とにかく足を引っ張ってるらしい(笑)


それでも周りの人に迷惑掛ける、大名スタイル(釣り以外の事は人にやってもらう(笑))で、まさかのグループ予選通過で準決勝進出♪


4チームから1チームしか抜けられないから、流石に無理かと思いきや、かーちゃんが1本しか釣ってにも関わらず、リーダー知枝ちゃんとエースの大関君が頑張ったお陰でまさかの決勝進出(笑)


決勝戦は3チームだけなので、この時点でお立ち台確定(笑)


決勝戦はグループ予選で一緒だった若手エキスパートな永井君チーム、スミスの山ピー(豆村君)の信州エキスパートチームだったから、ここは流石にビリ(でも3位)かな?と思ってたら、終盤にかーちゃんが釣った決勝戦唯一の1本が効いたらしく、1本差でまさかまさかの準優勝(笑)


でも、ギャラリーは釣れなくてかわいそうなかーちゃんの1本を待ってた?らしく、かーちゃんがヒットした時とキャッチ(当然知枝ちゃんがネット係(笑))時は、優勝決まったのか?くらいに決勝戦で一番の盛り上がりだった気がする(笑)





優勝の永井君チームは、ぶっちぎり過ぎて「もういーよ!」ってくらい楽しそうに釣ってたね(笑)


かーちゃんも久々に大会に来て、冷やかしやイジリ含め(笑)暖かい声援や周囲からのヘルプもあって、楽しめたみたいだから、オファーしてくれた知枝ちゃんと関わった皆さんには大感謝だね♪