実は今週から異動がありまして職場の位置が変わりました。


今週は8時出勤のシフトなんですが、トヨタ系の会社の出勤時間が同じく8時でめちゃくちゃ混む橋があります。


いつもはバイクで行ってたんですが、今日は雨だったので車で出勤。


目安の時間を聞いてましたが、雨の日は特に混むらしく。


2km進むのに30分かかりました。


橋が混むんじゃなくて、橋の手前で本線に入ってくる車のせいで混むことがわかりました。


何もできずにただただイライラして待ってました。


橋の上に来たあたりで急にスムーズに進み始めました。


残り3kmを抜け道を使って、5分くらいで走って


タイムカードは7:59でした。


次から車で行く時は、もう5分早く出ます。