前日から何度も天気予報を確認してましたが、中止にしようってメールは姉から来なかったので決行です。


ここ最近は日曜日に行くと臨時便がでるほどの佐久島の船も今日は乗車率50%で、


定時の9:30発でした。


ついて、小雨だけど一応カッパを上から来ました。


今日の装備ですが。


上が

Tシャツ、トレーナー、セーター、セーター、タートルネック、カッパで
下が、

短パン、ジーパン、カッパ

そんなに寒くなかったです。


ただ雨の中釣ってると途中で何度かなんで自分は雨の中わざわざ釣りしてるんだろう?って疑問に思えてきたりしました。


大アサリ丼が好評だったのと、アオリイカの刺身も食べれたので佐久島に連れてきてよかったかな~と。


一応3人とも少ないながらも釣れました。


12日のゴカイも野菜室に入れておけば8割くらいは生きてるということがわかりました。


19日も休みなのでひとりで釣りに行く予定です。


釣れたのはハゼ、グレ、タナゴ