今日は彼女と昨日公開の映画『ただ、君を愛してる』を見に行ってきました。



http://www.aishiteru.jp/index.html



僕が原作本の『恋愛寫眞 もうひとつの物語』を3年前くらいに買ってて、


そこから作者の市川拓司さんの本を全部読んでます。


『いま、会いにゆきます』と同じくらい好きな本だったので、どんな感じになるか楽しみでしたが、なかなかキャストがよかったです。


主人公はちょっと抜けた感じなので、なんでもうまくこなしちゃうイメージの玉木ひろしはどうなんだ?

って思ってましたが、意外にマッチしてました。


宮崎あおいちゃんもこういう役もできるんだって感じでよかったです。

すごい子供っぽい役でしたが、原作通りって思いました。




さて、帰りにコスモス畑に行ってきました。


減反政策のせいでできたコスモス畑ですが、田んぼ3枚に一面に広がるコスモス。


江戸時代とか米不足で飢饉があったころを考えるとありえないですね。


米を作るなって言う割りに、ほったらかしにするといけないと言うことで、

何か植えておけば補助金が出たりするシステムだった気がします。


野菜作ったりしてもいいんですが、花畑が手がかからないのでやってるんだと思います。


という裏話は置いておいて、なかなかきれいなコスモスでした。



コスモス畑の中のあぜ道をうれしそうに走ってます。


(*注* 僕ではありません)