今日は名古屋ピンズのありそうな場所を観光してきました。


まずは名古屋城。

名古屋の数少ない観光スポットの1つです。


金のシャチホコで有名なあの名古屋城です。

名古屋ピンズの1つにも入っているのでひょっとしたらあるかなと思ったんだけど。


午前中の雨にもかかわらず昼ごろには晴天に。


城内にある3つの売店にはご当地ピンズのガチャガチャはなかった。


ちょうど名古屋城築城400年を記念して本丸御殿の復元募金500円でピンバッチをくれるというキャンペーンをしてたので2口参加してみる。



その次はテレビ塔。

以前は1階のエレベーターの乗り場の辺に設置してあったのに。

6/14のリニューアルオープンにより、おみやげ売り場がない。

おしゃれなレストランしかない。


他のどこのタワーにも見られる展望台特有のおみやげ売り場がない。

展望台には双眼鏡とトイレだけ。

回転率をあげたかったのかな?



結局前回ガチャガチャのあったドンキホーテに寄って、新幹線(東北編)を一回やって帰りました。

前回見つけた兵庫ピンズ。


もう1つのドンキの新幹線(西日本)はもうなくなってました。