頑張れ私!

 

何かというと、四九日があと1週間ほど。

何が大変かというとやはり陰膳。

 

家にいれば自分の食事と一緒につくればいいですよ~

なんて葬儀社の人は言うけれど、私は自分の家は1時間かかるんです。

だから、まだ基本はよっちゃんの家に泊まっています。

よっちゃんは寂しがり屋さんだからねてへぺろ

 

通勤がやはり疲れるDASH!

姉には週2回ほど来てもらうけど、お供えなどの買い物で結局、ほぼ毎日会社と家の往復だよね。

本来なら自分の家から会社まで自転車で10分。

ここ1カ月で自分の家で寝たのは1、2回かな?

今は、インフルエンザや風疹も流行っていると聞くと電車も乗りたくないのであまり動かないようにしています。

 

いつも、パソコンで仕事をして夜更かしをしていますが、ここ最近は(趣味)のネット検索で夜中の1時過ぎちゃう…

 

~ここからは私の妄想にお付き合いください~

基本的に私は学生のころから株式投資はしています。そして投資関連には興味があります。

それを前提に。

この前、見ていたTANAKA貴金属のネックレス。

やはりデザインとしてはイマイチだなぁ~

普段使いにしたいしね。

将来的に価値が上がるものを買いたいし。

それなら純金ネックレスか?

ヴァンクリフはちょっと年齢的にガーリーな気もするし、ではハリーウィストンか?

う~んHPに値段書いてないぞ。

カチャカチャ検索…(これは160万円超えるのかぁ)

このシリーズもいいなぁ、でもつけていくところがないし、もっと控えめがいいなぁ~(服と合わせているイメージを膨らませる)

 

そして夜中の1時を過ぎる…アホすぎる私。

 

そして今はよっちゃんのベッドで寝ているのですが昨日の夜、

値段高めのネックレスの妄想をしながら横になろうとしたらベッド枠の頭の部分に打ちつけたショボーン

真っ暗だったので枕の位置を誤ったみたい。

でもきっとこれはよっちゃんのしわざアセアセ

「いじわるしたら、もうご飯を作ってあげないから!」と大声を上げて就寝。

 

翌日、税理士さんから「会社の規定で弔慰金として○○円計上してもいいですよ。いろいろと物入りでしょう。

お父さんは創始者で会社に貢献してきましたからね。それぐらいいいでしょう。お姉さんと半分ずつにすればいいですよ」

と言ってもらえました飛び出すハート

ラッキー。全然足りないけど、投資用のものを何か買おうっと。

 

よっちゃんも最後までごはんを作ってもらえないと寂しいから、ゴマすりしてきたか~はてなマークニヤリ