私は障がい児の親です。

 

いつも平日は妻が障害児の息子の面倒をみているので、

 

土日や祝日は、私が朝から妻が起きるまで面倒をみること

 

が日課になっています。

 

そこで、毎週ドラマを撮りためしたものを、見ています。

 

この間、息子はパソコンでブログを書いたり、ネットサーフィンしています。

 

 

今シーズン見ているのは

 

❶私定時に帰ります

❷スパイラル~町工場の軌跡~

❸集団左遷

❹今日何食べた?

 

の四つです。

 

四つともなかなか、面白いですね。

 

私の中では、「私定時に帰ります」と「今日何食べた?」が好きですかね?

 

何気ない日常を描いていて、大きな夢とか、向上心とがではなく、「それが大事

 

なんですよね。

 

 

話を戻しますが、

 

土日祝日まで、妻に全部任せると負担が大きいので、経験上家でゴロゴロしています。

 

妻に呼ばれたら、トイレやお食事の介助をして日々過ごしています。

 

でも、老後は心配です。