瀬戸芳夫(瀬戸ちゃん)って何者?これまでの経歴 | 文字であなたを見抜く瀬戸ちゃん@筆跡性格診断

文字であなたを見抜く瀬戸ちゃん@筆跡性格診断

文字であなたを見抜く筆跡性格診断士。
手書きの文字から性格のクセや行動のクセを分析し、
その人の適性や伸ばすポイント、ストレス解消法や対人関係の相性などをアドバイス。
文字からあなたの可能性を発見し、その可能性を引き出す方法をお伝えします。

文字であなたを見抜く

瀬戸ちゃんの実践派筆跡診断


現在、筆跡診断のスキルを使って、

おもに3つの仕事をしています。


●筆跡診断個人セッション

●イベント出店

●企業コンサル

⏩詳しくはこちらhisseki-seto.com


「筆跡診断」とは、

書かれた文字の特徴から、

その人の人物像(性格のクセ、行動の癖)や生き方などを

読み取るスキルのことです。


【プロフィール】

大学卒業後、

約20年勤めた会社を2013年7月で退社。


ずっと経理の仕事をしていました。


その後、失業手当が切れるタイミングである

20142月から、

大阪の梅田、淀屋橋、難波、天満などの路上で

筆跡診断を始めました。


2023年2月で10年目に入りました。


これまでに、12,000人以上の筆跡診断の実績があります。



会社員時代に、

協会が認定する「筆跡診断士」という

資格を取得していましたが、


それを仕事にしたかったわけではなく、

他に特技がなかったので、

とりあえず始めたのが路上筆跡診断です。


営業も接客も未経験。

ずっとパソコンに向かって、デスクワークをしていました。


いきなり路上で商売を始めるのは、

怖かったのですが、


やってみると、それ以上に、

管理された社会からの開放感が嬉しくて、

やっているうちに、これが好きになりました。


ど素人から、少しずつ成長して、

ようやく、

プロとしての自信のようなものを持てるようになりました。


今は、路上での稼ぎの他に、

百貨店、生命保険会社、自動車販売会社などにイベントに呼んでいただいたり、

時には講演を依頼されたり。


それ以外に、

起業コンサル(採用・人事関係)もしています。







🟡筆跡診断につきましては、こちらをご覧ください。

好きを仕事にするかさこ塾塾塾長かさこさん


“幸せな女子起業を応援“山口朋子先生


🟡こちらもよろしくお願いします。

瀬戸芳夫インタビュー