冷静に考えてみる。 | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

股関節も安定してきて、さて早く仕事がしたい。

 

と、就職活動を始めたわけですが、、、

 

ちょっと手広く求人に対して応募しすぎて、逆に悩ましい状況になってしまいました。

 

というわけで、一度冷静になってリセットして今の自分の状況を客観的に判断して、長く働けることも条件に考え直してみることにしました。

 

どうしてもこれをやりたい!

 

という仕事がない以上、やはりこの股関節でも長く働ける負担が少ない仕事。

 

これを第一に考えなければならないという結論にいたり、今までの経験をもとにただ働けるんじゃないかと考えていた職種を一旦白紙に戻して、股関節の負担が少ないことを第一に考えて選択し直すことにしました。

 

ちょっと、雇ってもらえればどこでも、、、と迷走しすぎてしまってました。

 

なので、内定をもらったちょっと負担が多い仕事はお断りをさせていただき、改めて仕事探しを再スタート。

 

さて、改めていろいろ条件設定して絞り直さなければ。。。

 

やりたい仕事がある!

 

という人がうらやましい。

 

それ一本に絞れるわけですから。

 

と、うらやんでいても何も進まないので現在の状況とこれからを真剣に考えて答えを出していくしかありません。

 

さてさて、どうしたものかな。

 

この歳で未経験でもOKな仕事ってやっぱりそんなに多くはない。

 

とはいえ、資格とか手に職つければ長く働ける仕事もあるわけで、、、

 

大変ですが、まあ、なんとか探してみます。