明日からGW後半戦 | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

明日から世間様はGWの後半戦、暦通りなら4連休。

 

皆様、どうお過ごしになるのかな?

 

GW中は道路も混むし、観光地は軒並み混雑が予想されるので、気を付けてお出かけください。

 

自分は、変形性股関節症で戦線離脱してから、早半年。

 

GWどころの話ではありませんw

 

早く、社会復帰して仕事したい、しかし、仕事あるだろうか?

 

という、焦燥感が募るばかりの毎日。

 

まあ、人工股関節手術も成功し、一応ここまで順調な経過を辿っているということで、もう少し回復したらいろいろ動かないと、、、

 

普通に杖なしで歩けるようになるまでは我慢。

 

しっかりリハビリして、問題なく働けるようにならないとね。

 

さあ、気持ち切り替えて、今日も元気出してリハビリです。

 

遠出したかったけど、ちょっと出がけにゴタゴタして時間を取られてしまったので、今日も家の近所の公園くらいでいいや。

 

ということで、まあ、代り映えはしませんが、、、

 

天気もいいし、気温も暑すぎずにちょうどいい、リハビリ散歩にはもってこいの気候。

公園の木々も緑が濃くなって、元気いっぱいという感じ。

 

空の感じも、雲が高くなってきてもう夏が近いなぁ。

 

と感じる。

 

空の色も今日もキレイな青。

 

風は少し強いけれども、それがまた心地いい。

 

ああ、生きてるなぁ。。。

 

と、しみじみ感じます。

 

公園の小高い丘の上に一本ある桜の木も、すっかり葉が茂っています。

 

GWの狭間とは言え、やはり平日。

 

公園も人が少なくていいw

 

ちょっと休憩して日光浴。

 

日差しはちょっと強いが、ちょうどいい風が吹いているので、少しのんびり。

 

飲食で働いているときは、営業日の拘束時間が長く、朝仕事場に入り帰りは終電近く。

 

休みの日も疲れて寝ていたり、出かけるとしても飯食いに行ったり、呑みに行ったり。

 

ほとんど、日光に当たることもない生活でした。

 

こうして、公園でのんびり過ごすなんてしてこなかったなぁ。

 

こんな、状況になってこうやって、何もないのんびりした時間がすごく贅沢な癒しの時間なんだなぁ。。。

 

と心から感じています。

 

たまにはこういう時間も作らないとな。

 

公園をグルっと見回す。

 

ツツジはまだキレイに咲いていましたが、大分花が下に落ちています。

 

そろそろツツジの時期も終わりかな。。。

 

芝生の上にはシロツメクサが一面に咲いていて、タンポポがぽつりぽつり咲いている。

 

この時期はもうめぼしい花はないかな?

 

と思っていたら、、、

 

葉っぱから見て、アジサイかな??

 

とも、思いましたが花の形もちょっと違うな。。。

 

グーグルさん、教えて!!

 

ポチっとな。

 

。。。オオデマリっていうみたいですね。

 

真っ白でキレイな花です。

 

近くのアジサイが植えてある花壇は、まだ蕾すらついてませんでしたw

 

グルっと一歩きして、公園でのんびりしていたのでもう時間はお昼過ぎ。

 

最近、減量のためずっと粗食だったし、たまにはガッツリ食べたいなぁ。。。

 

ということで、帰り道になか卯があったので寄り道。

 

うどんと親子丼が売りのなか卯ですが、、、

 

久しぶりにカレーが食べたい!!

 

ということで、なか卯の和風カツカレーw

カレーはもうちょっと、辛くてもいいかなぁ。

 

という優しい味ですが、カツカレーで690円はお安いw

 

ああ、カツカレー大分久しぶりに食べたなぁ。。。

 

最近、米をちゃんと食べるのが朝だけという食生活を続けていて、カレー自体も久々w

 

カレー専門店でもないし、特別めちゃくちゃ美味しいというわけでもない。

 

しかし、久々に食べたという補正もかかっていたのか、スゴイ満足感w

 

うん、やはりカツカレーは美味いw

 

もう少しよくなって、減量も進んだら、美味しいお店の食べ歩きもしたいなぁ。。。w

 

さあて、今日は何歩歩いたかなぁ?

 

7500歩でした~w

 

杖を突きながらですが、大分歩けるようになってきました。

 

家に帰って一休みしたら、日課の筋トレもやらなきゃね。

 

一日一日、少しずつですが回復を実感。

 

このまま順調にリハビリが進むように、無理しない程度に頑張っていきますよ~。

 

ピンクのバラ。

 

ベゴニア。