術後16日目 散歩② (路傍の花々。地味だがよく見るとキレイですよw) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

👆からの続き~。
 
さて、普通に忙しい毎日を過ごしていると見落としがち。
 
でも、近くでよく見るとキレイな花も意外とあります。
 
名前も知らない花々。
 
知ってても普段、気にも留めない草花。
 
グーグルさんの助けを借りて名前が調べられるんですね。
 
ちょっと改めて名前を調べてみましょうw
 

★姫空木(ヒメウツギ)
 
小さいですが、真っ白で可憐な花ですね。
 
普段気にも留めませんが、近くでみるとキレイですw
 

★小手毬(コデマリ)
 
これも小さくてかわいいですねw
 
アジサイみたいに密集して咲くのですねぇ。
 

★西洋イワナンテン? or アメリカイワナンテン?
 
どっちやろ?
 
アメリカイワナンテンかな?
 
小さい釣鐘型の白い花が集まって咲いていますw
 
これもなかなかw
 

★紫蘭(シラン)

 

キレイな紫色の花ですね。

 

植え込みにひっそり咲いていたので、気を付けて見ないときづかないですね。

 
 

★鈴蘭(スズラン)

 

ああ、これがスズランかって感じですw

 

名前は聞いたことありますが、改めてちゃんと見た気がしますw

 

これも小さくて白くて可愛らしい花ですねw

 
 

★アジュガ

 

ちょっと遠くて小さいですが、紫色の小さな花。

 

アジュガっていうのか。

 

初めて見た気がしますw

 

これも、キレイな紫色ですねw

 
 

★アカツメクサ(ムラサキツメクサ)

 

これは、知ってますアカツメクサw

 

シロツメクサの赤いやつw

 

ちっちゃいけれどキレイに咲いておりますw

 

★蒲公英(タンポポ)

 

これはもう、誰でも知ってますねw

 

それにしても、花がまだ咲いているのと、綿毛になっているのと随分、咲くスピードが違うのですねw

 

★ヒメジオン

 

ヒメジオンとハルジオンの違いがよくわかりませんが、、、

 

これはヒメジオンだそうw

 

よく見る花ですが、意外と名前知らないものですw

 

等々、気を付けて街をあるいていると、名前も知らないけどキレイな花はいっぱいあるものです。

 

グーグルのカメラ検索は便利ね。

 

よくわからないものも、すぐ検索できる。

 

う~ん、便利な時代w

 

さて、そんなこんなで、ちょっと遠くまで足を延ばした今日の散歩は、、、

 

4500歩。

 

杖を突きながらですが、そこまで足の疲れもでないで歩いてこれました。

 

一応、順調に回復してきているのかな?

 

まあ、まだ火曜日に病院に傷を診てもらいに行くことになっているので、そこまでは無理せず少しずつ歩ける距離を増やして行くことにします。

 

ついでにリハビリもしていただくことになっているので、お世話になった理学療法士さんにも順調に回復しているところを見てもらうためにも、無理しないでとりあえず歩く距離より、筋トレメインで頑張ろうw