黄砂?朝もや? | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

昨日からの予報では今日から明日にかけて黄砂が飛んでくるらしいですね。

 

黄砂って結構、粘着質というか一度付着するとなかなか落ちなくていやですね。

 

そうなってくると、晴れてても洗濯物も布団も干せないし。。。

 

ついこの間まで、寒かったり、雨降ったり、風が強かったりでなかなかすっきりした天気になりませんね。

 

今年はサクラの開花も予想がどんどん繰り下がり、この時期でもまだまだ咲いてませんしね。

 

上野公園のお花見客の方々も、暗いうちからブルーシート敷いて場所取りお疲れ様ですが、サクラ全然咲いてません。

 

まあ、花見はサクラの花見を口実に集まってお酒飲んで、騒げればいいんでしょうけどw

 

それにしても、今年はサクラの開花が遅いですね。

 

まあ、ソメイヨシノが咲いてないだけで、枝垂れ桜とかその他、早咲きのサクラは見れたのでまあ、そこそこ春は満喫できましたが、やはり、それはそれ、ソメイヨシノの満開で咲いている様子が見たい。

 

入院は4/10なので入院する前にはギリギリ見られるかな?

 

とは、思いますが、なんかヤキモキしてしまいますね。

 

まあ、入院までには間に合うでしょう。

 

ソメイヨシノの満開に咲く様子をしっかり網膜に焼き付けて、晴れやかな気持ちで手術に臨みたいものです。

 

それは、それとして今日は朝から視界が悪い。

 

目の病気とかではなく、外がモヤが掛かっています。

 

黄砂?朝霧?

 

ん~、朝霧かな?

 

今日は朝から暖かかったですからね。

 

黄砂も飛んでくるっていうし、今日は洗濯物は外に干せませんねぇ。

 

しかし、朝霧って幻想的な感じもするし、ちょっと怖い感じもします。

 

なんか、街が得体のしれないものに飲み込まれてしまったような。。。

 

映画の影響ですかね?

 

昔、そういう映画がいっぱいありましたね。

 

街が霧に飲み込まれて、怪物が襲ってきたり、異世界とつながっておかしな世界に迷い込んだり、、、

 

まあ、現実にはそんなことないとは思っているのですが、やはり、妄想癖か空想癖かいろいろ想像してしまいます。

 

現実的には時間がたつにつれ霧も晴れ今日は快晴です。

 

でも、黄砂が飛んでくるですけどね。

 

黄砂とはどうにもたちが悪いものですねぇ。

 

昔からあったんですかねぇ?

 

砂漠地帯も年々広がっているし、地球はそこかしこで異常気象。

 

この異常気象もこのままいくと異常とは呼べない常態化するとかしないとか。。。

 

世界中で協力してこの異常気象が何が原因で起きているのか?

 

どうやったら、収まるのか?

 

を考えていかないと本気でヤバい気もしますが。。。

 

各国の事情もあるし、言い分もあるでしょうが、対立することをやめ協力していく方向性をなんとか見いだせないものでしょうかね?

 

。。。とまた脱線。

 

そんな、世界規模でのことを一市民が考えたところでどうにもならないのは承知しているのですが、考えてしまいますねぇ。

 

とりあえず、今日のところは黄砂が飛んでくるのであまり無理に外出とかしないほうがいいのかな?

 

マスクすれば平気かな。

 

まあ、良い天気で暖かいですから、外には出たくなりますよね。

 

最近、天気が良くなかったから特に。

 

一市民としては心穏やかに過ごせる日常こそが幸せであるなぁとしみじみ。

 

今日も皆様が平和な一日を過ごせますように。

 

ささやかな祈りを捧げます。