河津桜は満開!ソメイヨシノは蕾が! | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

昨日までの寒さはどこへやら~♪
 
今日はお日様のお陰でうって変わって暖かい♪
 
久々のいい天気での街歩きは気持ちいい♪
 
やっぱり一日一回は日光に当たらないとね~w
 
しかし、道路がやたら混んでいる、、、
 
なんかあったのかな???
 
と、歩いていると何やら新しい店がオープンしたみたい。
 
渋滞の先まで歩いて行ってみると、
 
”角上魚類”の看板。
 
こちらでは結構評判の大型の魚屋です。
 
違う店舗には行ったことあるのですが、魚の種類豊富でお値段もお
安めのなかなかいい魚屋です。
 
ちょっと調べてみたら、新潟が本店で、長野、群馬、埼玉、東京、神奈川、千葉に店舗を出店しているらしい。
 
。。。まだ、全国展開はしてなかったのね。
 
他の地域の方はゴメンナサイw
 
ちょっと、中を見ていこうと入ったものの、、、
 
人、人、人、、、激混みです!
 
ゆっくり見て回ることもできん、、、
 
てか、身体横にしないと前にも進めんw
 
マスクもしてないし手術前に変な感染症でも移されたらかなわん。
 
と、あえなく退散。。。
 
まあ、今日はよく考えたら土曜日だし、人がいっぱいいるのは仕方ないか、、、
 
平日に来よう。。。
 
街を歩いていると先日五分咲きくらいだった河津桜が、、、
 
お~!ほぼ満開!

綺麗ですねぇ。

 

やはりサクラはいいw

 

うちの周りでもソメイヨシノなら桜並木はあるのですが、河津桜は

単体で1本、2本くらいで点在しているのみなので引きでいい写真

が撮れないのは残念ですがそれでもサクラは綺麗ですね。

 

では、ソメイヨシノは、、、

 

蕾が出てきてますね!

暖かくなってきたしここから早いかな?
 
3月中旬くらいには咲いちゃうかもしれませんね。
 

待ち遠しいです♪

 

さらに歩いていると家と家の間の空き地に一面に紫いろの小さな花が、、、

写真では伝わりにくいですが、15m×15mくらいの空き地一面に咲いています♪
 
こういう、何気ない草花でも一面に咲いてるとなかなか見ごたえが
あります。
 
名前は知らないですが、道端に植えてある木にも花が、、、
いつも気にして見てなかったんですが、この木、花咲くんだ!
 
と、新しい発見w
 
ずっと生活している街なのに、意外と知らないことが多いことに気
が付きます。。。
 
思えばこうやって何気ない風景を観察したこと今までなかったな、、、
 
仕事行って、夜飲み歩いて、自分が住んでる街を大事にしてこなか
った自分に気が付きます。
 
もっと、自分が住んでる街を大事にしなきゃいけませんね。
 
足を悪くして、改めてなんか大事なことに気づかせてもらったような気がします。
 
人生マイナスばかりじゃない!
 
捉え方次第でいくらでも学びがある!
 
どっかで聞いたことあるような啓発セミナーみたいなセリフになってしまいましたが、本当にその通りなのかもしれませんねw