そういえば、節分 | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

そういえば、今日は2/3、橋本環奈の誕生日、、、もとい節分ですね。

 

節分といえば、自分の子供の頃は豆まきして歳の数だけ豆喰って、ハイ終わりってのが関東の習

慣でした。

 

いつのころから関西から恵方巻なる文化がスルスルっとカットインしてきていつの間にか2/3は

恵方巻食べる日になってしまいました。

 

若い人はそれが当たり前になっているかもしれません。

 

でもでも、我々の世代で節分は恵方巻食べるよって関東人どれだけいますかね???

 

自分はいまだに違和感&商品ロスが気になって気になって、、、、

 

スーパーでもコンビニでもどこにでも大量に置いてある恵方巻を見ては、これ全部売れるんか?

 

と、訝し気に見ています。。。

 

しかも、なんか最近、無駄に豪華になって単価が上がっています。。。

 

正直、自分なんかは1本1000円とか超えてくると、普通に寿司食べたい!!

 

ってなるんですが、皆さんどうでしょう?

 

関西の方には申し訳ないのですが、恵方巻に魅力をぜんぜん感じません。。。

 

あの大量の恵方巻、今日中に全部売れないと次の日は廃棄なのかな。。。

 

廃棄するなら、子ども食堂とか、生活苦しい人とかに食べてもらえばいいんじゃないかと思う今

日この頃なのです。。。