ヤマト運輸。。。 | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

先日のニュースでヤマト運輸、クロネコメイト、大量解雇!

 

ふぇ、2万5000人以上だと、、、、

 

メール便などの軽貨物を日本郵政に委託するとかなんとか、、、

 

従業員ではなく、個人事業主だから団体交渉には応じないとか、、、

 

法律上のことは詳しくわかりませんが、今まで配達してもらってお世話になっていたのにあまり

にひどくない???

 

せめて、日本郵政に委託するなら、そのまま引き継ぎで日本郵政で仕事お願いできるようにとか

なんかできなかったのかな?と、、、

 

自分の知り合いも、配達員ではないですが、ヤマトで働いている人がいてシフト減らされたとか、、、

 

今後どうなるかわかりませんが、なんか世知辛い世の中ですな。。。

 

頑張って働いている人たちが、報われる社会になってほしいものです。。。