1/19のリハビリ | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

手術も考える、一歩前進(?)

とりあえず、まだいろいろ諦めたくはない。

可能性を信じたい。

手術すれば普通に歩けて普通に動ける、そう信じたい。

 

ので、リハビリしてくれている理学療法士さんにも伝える。

 

自分「理学療法士さんには、親身になっていただき大分、症状が改善して本当に感謝しています

   。でも、骨の状態はやはりよくならない、つぶれて右と左の足の長さも違うし、手術も視

   野にいれて、股関節専門のお医者さまに相談しようと思います。」

 

理学療法士さん「そうですか、、、大分、重い決断ですね、、、まだ、手術受けるにはお若い

        気もしますが、、、しっかり、先生と相談してくださいね。」

 

親身になって処置をしていただいて、とても感謝しています。

 

でも、骨の状態だけはどうしても変わりません。。。

 

自然治癒で元の形に戻らないかしら、、、

 

無理なことを望んでも仕方のないことなのです、、、

 

とりあえず、股関節専門のお医者様に手術を含めた相談に行くことを決め、小さな一歩ですが自

分の中では大きな一歩を踏み出しました。