実務に役立つ勉強。。。 | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

最近はインターネットやyoutube等の動画サイトの普及で、家にいながら結構パソコンスキル等

の勉強ができるのがいいですね。

 

ただ、何をどこまで学べば実務で即戦力は無理だとしても採用していただけるレベルになるの

か。。。

とりあえず、Wordの基本的な使い方などをおさらい、PowerPointの基本的な使い方はなんとな

く理解しましたが、実務で使ったことないのでなんとも。。。

 

Excelは基本的な関数の使い方は理解し、VLOOKUPとか関数の組み合わせた使い方とか理解し

ながら進めていけているので、パソコン操作で困ることはあまりないとは思いますが、、、

(パソコンスキル学習系のyoutuberの皆様、ありがとうございます。感謝。)

 

いかんせん事務作業の実務経験がほぼほぼない、、、

 

IT系の仕事は新卒2年しかやってないし、てか20年も前の話になりプログラムの基礎の基礎し

かわからない。Javaも少し勉強してみてるが、構造的なことは理解できるが実務レベルには到底

およばない。

その後は飲食関係の仕事をしていたので、お客様とも結構話したり、電話対応も苦にはなりませ

んが、世の事務職って実際いったいどういった作業をしているのだろうか???

そもそも、46歳、事務未経験ってネットなんかの情報だとほぼほぼ職がないとかそういう情報

しかでてこないw

 

人工股関節でスポーツできるってことは力仕事じゃなければ、立ち仕事もいけるのか???

営業職を考えたほうがいいのだろうか???

飲食関係もワンチャン???

 

迷走を重ねる。。。

なんか一本とは言わないが絞らんと、すべて中途半端や。。。