よしおのつまチュー

30代後半のダブルワーカー主婦

ずぼらで適当な私と

2つ上の旦那と

中学生息子中学生なりたて娘の

4人家族ですスター

日々のドタバタをつづります照れ


こんにちは☀

旦那の前回の診察からストップしておりました悲しい


忙しい?

言い訳?

デスクワークには向かないのかしら?

タブレットにキーボード繋げば楽に書ける?

毎日毎日いろんなことがあって

書きたいなぁと思うのに、

書けない。。。

性格なのかなぁ?


毎回同じことの繰り返し悲しい


今日は旦那の診察の日。

診察後のリハビリで時間が空くので今ポチポチ。


家にいると何かとやることある。

通勤中は自転車なので何もできない。

仕事中はもちろん仕事。


LINEですら返すのがめんどくさい私(笑)


このリハビリ待ちの時間が病院にいて何もできない時間。

毎回リハビリについていくこともなくなり、

診察の日だけに。

月1回照れ



診察の日に来て、リハビリの時間は車で待機か病院で待機。

病院の外で日向ぼっこしてたこともあるけど、

今日はもう暑い!!

陽射しも強い!!

季節の移り変わりを感じます。


さぁ大きな駅を探索しようか、

待合で座っとくか。



もう普通に何でもできると思ってる旦那。



今日の診察は

すこぶる順調!!

前回と同じく


『バスケやりたくなってもまだだめ!』

シュートは?

『単独で打つ分にはいいけど、ジャンプはまだ!』

跳ばなかったらいい?

『垂直に跳んで着地できるなら。

リハビリの先生と相談して練習してから!

今はまだ!

間違っても片足で着地したらあかんで!

どっちの足も!』

走るのは?

『スピードあげてOK!

でも急に止まったり急カーブはだめ!』


『まぁまぁやりたい気持ちはいっぱいあるやろしウズウズするのもわかる!

でも、

靭帯はまだ根を張ってない状態。

今気持ちに負けて動いたり捻るとまた切れるで』


とのこと!

シュート、もうしてる笑

右足で着地しないようにしてジャンプもしてる笑

左足も切れたらどーすんねん。。。


術後4か月経つともう痛くないし動きたくて仕方ない。。。


次は1か月半後。


旦那はずっと前しか見てなくて

もう動きたい!やりたい!


そんな背中を見てよかったよかったとホッとする私。

でも、

旦那の入院中に聞いてた歌、

服を持って行ったチャリンコの道、

病院の面会受付、

見たり聞いたりすると入院中を思い出してしまう。

辛かったなぁ

泣いたなぁ

って。


帰ってきた時はずっと隣にいたっけ。

家族のありがたみもわかってもらったっけ。

段々慣れてきて、薄れていくもの。

お互い思いやらないとなぁと思ったり思えなかったり。


そんな診察日。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

子どもたちは、

中学校生活Enjoy飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

部活部活部活!!!

息子は歯列矯正に向けて歯医者に通い、

治療のみのときは一人で歯医者に行けるように。

。。。成長!!泣き笑い


娘はさすが思春期女子!

ウソを付くことも覚え、家族を裏切り。。。

バスケのクラブチームを入って1か月で休会に。

自分なりに考えて信用を取り戻すまで再開できなさそう。

なのに。。。

今朝、朝練に行くためのおにぎりを作ったことに満足して水筒忘れる。

学校から連絡があり、病院前に持っていくことに。

病院、予約なのよ?

てか私仕事だったらどうしてた?

自己管理、しましょう。。。

信頼回復には時間がかかりそうです泣き笑い


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

楽天スーパーセール始まってますねチュー



イベントバナー



 

こちら、

5/31まで1袋2000円のセールしてました飛び出すハート

スーパーセールでどこまで安くなるか分からなかったのでとりあえずLINEクーポン使いたくて4袋購入してましたニコニコ

前回買えなかったバニラも!


スーパーセールでは2199円に!

届いたバニラを試して、

息子も旦那も『おいしいお願い

とのことで

バニラとバナナを追加購入しましたニコニコ

ここでもLINEクーポン使えたので少し安くなりましたニコニコ


旦那や子どもたちは、運動後や小腹が空いたときに飲んでるようです。

私は朝や夜の、ご飯前に飲んで食事量減らしてます魂が抜ける

お昼はこちらでほぼ置き換えです。

一口大のおにぎりを食べるくらい。


 

 

こちらも楽天で、売ってますが職場で、社割の方が安いので職場で買ってますスター

キャンペーンのときだとおまけもたっぷりいただけるのでありがたいウインク

(ちゃんと景品の範囲内です)


スーパーセール、他にも買いたいものがあるので、次は10日に狙いたいと思いますウインク



ちなみに私の体重は旦那の入院中に3キロやせましたが、

退院後は少しずつ食べられるようになり1キロ戻りました。

旦那とともにストレッチしたり

股関節柔らかくしたり軽めの筋トレを続けています。

腰回りの肉が戻ってないので嬉しい限り!

職場の夏のズボンがダボッとする感じに。

手がすっぽり入ります笑


このままKEEP!頑張ります飛び出すハート



ではちょっと駅を探索してきます!

お読みいただきありがとうございましたニコニコ