よしおのつまチュー

30代後半のダブルワーカー主婦

ずぼらで適当な私と

2つ上の旦那と

中学生息子中学生なりたて娘の

4人家族ですスター

日々のドタバタをつづります照れ


こんにちは!

そしてお久しぶりです!

よしおのつまですニコニコ

暖かいですねー!

黄砂も落ち着いたのかな??


旦那のリハビリについていかなくなると、

何もすることがない時間がなくなり

ブログの更新も怠ってしまってます無気力


イベントバナー


リハビリのことも書きたいのになかなか。

下書きのまま止まってるものも。。。


とりあえず今日のこと〜照れ

今日は中学生息子の英検!

前回第3回をあと3点!!!のところで不合格ガーン

今年度第1回の6月まではもう待てないので

S-CBTでのチャレンジ!

申込みが多いのか近くの受験会場はほぼうまってて泣

平日は間に合わないし。。。

土日であいてた隣の県に行くことに。


今までは通常の英検だったので、

パソコンで行うS-CBTにドキドキしてるみたい。

試験の受け方も違うし一次二次と分かれてるわけではない。

タブレットで色々自分なりに調べてたみたい。


どうしても今回受かりたいびっくりマーク

そんな気持ちで連日塾の自習室行ったり部屋にこもってたり。


勉強しなさい!とは言いたくないので

見守ってました照れ


いざ、当日!

朝からスピーキングの練習をしてた中学生息子。

私は2時間だけパートAに行き、帰宅後は洗濯して用意してました。

せっかく晴れたし毛布をどうしても洗いたくてニコニコ

絶対会場着く頃にはお腹すいたって言うと思っておにぎりも作って。


試験は15時55分から。

電車で1時間以上かかる会場。


息子は試験よりも試験会場がどんなところなのか、

パソコンでどうやってやるのか、

そこが気になりソワソワソワソワ。。。


駅に到着してまだ時間は1時間近くある笑

早めに出たもんね。

『お腹すいた!』

やっぱりー?

『おにぎりあるよー』

塩むすびひとつ食べて気持ち落ち着かせて。


『会場見に行きたい』

おっけー!!探しに行こう!!


大きな駅。

どの出口から出るかが重要!!

◯番出口!


出てみたけど地下だから?

ビルの名前わからずー驚き

ここっぽいところに入ってない案内確認!

あった!


その階まで行って確認。

『受付どうやるんやろー』

やっぱりそーゆーところが不安なんよね。

そーゆーところ、私にそっくり。

だからこそ気持ちも分かるし、寄り添ってあげる。

旦那の入院のとき、

手術の時間がずれて、これまた大きな駅をうろうろ。

人いっぱいでどこのカフェもマクドも人ひとひと。

もう息も吸えないくらいしんどい時間だった。

手術の心配もだけど、こーゆー場にいるのが苦手。

一人でカフェなんて行けなーい無気力


話は戻って

受付とか書いてる看板が見えて安心したかな。

でもここからは保護者入れませんってなってて。

『ママはここまでなんかぁ。。。』って。

必ず人がいるから聞けば大丈夫!!!


受付までまだ時間はある。

大きなデパートの休憩スペースでしばし時間つぶし。


参考書とか持ってきてないあたり息子らしいというか。

今更詰め込んでも仕方ないらしい。


まぁお好きにどうぞー


トイレも済ませて

『行こっか』と。


受験表と生徒手帳見せて

さぁ行ってらっしゃい!!!


私のやることはやった。

ここからは私の問題。

先ほども書いたけど、一人でカフェとか不安しかない。

でも18時位までの約2時間。

どこかで時間を潰さないとあかんのです。


旦那の出身地なので、旦那は土地勘もあるけど、私はわからん!!!!


あちこちにカフェあるんだろうけど、

とにかく人が多い!!!

観光シーズンだから外国の人も多い! 

そして週末!

いい天気!

そりゃあ人であふれるよね泣き笑い


試験開始までは会場近くで待機!

(やっぱり心配!

もし何かあって会場まで戻ってきて!ってなったらと思うと離れられず)


試験開始後ウロウロ開始!

スタバ!うーん人でいっぱいだった!

名前わからんとこも外までいっぱい!

歩いてると地下にタリーズ発見! 


勇気を出して行ってみると

座れそう照れ


席取ってカフェラテを。

メニューなんか見る余裕なく笑

適当に笑


そして今に至るニコニコ

座ってしまえば気持ちは楽ににっこり


ドキドキするのほんとにやだ。

息子も受け継いじゃって。。。ごめん。

旦那はいきなり知らないところでも全然平気!

近くにいるからって突然アポとっての営業も平気!

そこを受け継いでほしかったわ不安


そんなこんなでしばらくカフェじっとしてます。

毎回発注くださるトレペの封筒作成しますスター







週末だからか90分時間制みたいなのでギリギリまでいようかなと。


お読みいただきありがとうございました照れ

ではまた〜バイバイ