オルビスユードット

 


    

よしおのつまチュー

30代後半のダブルワーカー主婦

ずぼらで適当な私と

2つ上の旦那と中学生息子小学生娘の

4人家族ですスター

日々のドタバタをつづります照れ


こんにちは!いやこんばんは。

今日は社員さんにお願いされてパートAに出勤しました。

日曜日に出勤すると連勤になるんですよねショボーン

パートAとBと合わせて週6勤務なので泣き笑い


23日(火)が有休でお休みだったのと

来週2月1日(木)を希望休にしたので

8連勤ですね爆笑


昨日気付いたのですが、

久しぶりに書いたブログがアメトピにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ありがとうございます飛び出すハート


なんでこんなにアクセスされてるんだろうと思ってました。

お知らせに載っててびっくりびっくりびっくりびっくり

たくさんの人が見に来てくださり嬉しかったですニコニコ
中身すっからかんなのに笑


労働のことでピックアップされたのでしょうか??
てことで今の働き方を書いてみます鉛筆

2019年度末に正職員を退職
2019年6月よりパートA
(失業保険をもらいながら時間を調整して)
2019年12月から職業訓練へ。
パートAの勤務を週1の2時間でつないでもらいました。
(あんまり入ると失業保険もらえなくなる。あと、パートAも休みすぎると雇用できなくなるとのことで。)
無事3ヶ月勉強して医療事務と調剤事務の資格を取得。
結局使ってませんが。
職業訓練中、新卒で働いていたところの上司から電話びっくり
『戻ってこないか?』
正職員辞めたのバレてる笑
パートAもあるし少しならと
週2でもいいということだったので戻ることにしました。
職業訓練後パートAで社会保険に入り週4契約に。

2020年4月コロナでドタバタ!の中、
パートAでは資格を取得。資格手当がもらえるように。
月、火曜日 パートB
水〜土曜日 パートA
という契約に。
週1回の休みびっくり
週としては40時間もいかないくらい。
それが今はだんだんAもBも増やして〜となり
今では週42.5時間になるかなと思いますポーン

月にすると170時間位になるでしょうかびっくり
ここまで働くなら正職員になればいいのにーと言われます笑
そーなんですよね笑


1月のシフト。

日曜日は有休と出勤が半々。



私、苦手なことが多くてパートBに正職員で戻る勇気がもてないんです。
パートAの正職員は転勤や夜のシフトもあるのでする気はないです。

ただ、どちらの仕事も人と関わり好きな仕事。

ボーナスや退職金を考えると正職員になるべきなのは分かってるんですけどねショボーン

この働き方をしてもうすぐ丸4年になります。
子どもたちにお金がかかる時期になってきているのでお金を少しでも貯めておきたいですねにっこり

どうせ働くならしたいことを。楽しく。
子どもたちが帰ってくる頃には私も帰宅できるのも嬉しい。
たまに旦那がいるときにはヘルプでパートAの夜のシフトにも入りますが。
(夕方より時給UPだし笑)
どちらの仕事も肉体労働で大変ですが、
楽しんでますニコニコ

あっあと、
フリマアプリでポチ袋作成して販売してますメール
オーダーされることも増えて
忙しいけれど楽しんでますニコニコ

こう書いてるとじっとしてられない人みたいですが、
本当は家でダラダラしてたいです魂が抜ける

今日は私のお仕事についてでしたスター
お読みいただきありがとうございましたニコニコ
ではまた〜飛び出すハート

あっ。
そろそろ確定申告しないと驚き