性善説に決まっとる | ☆育児バカンス☆ FAMILY Vacation ☆ 

性善説に決まっとる

世の中には性善説と性悪説がありますが、
今日初めて行ったワインショップのオーナーに断言されました

「人間は性善説に決まっとる、動物だってそうだ、生まれたての顔見たら悪なんて全くなかろうが」
と。

確かに。どんな動物でも赤ちゃんの顔を見ていて悪なんてこれっっぽちも感じなかった。

そこのワインショップは自然を意識するちょっとアクの強い夫婦ですが
選ばれたワインはまさに本物。栓をあけて3ヶ月経っても酸化しないというか良い酸化をしていくそうで
本物ワインかどうかは、蓋をあけてみても、畑を見てもすぐわかるそうです。
初めて行ったのに2時間もお話しを。。。

自然に敬意を払っているワインショップでした
そしてワインもおいしかったです

ワインショップサルマタhttp://www.marumata.co.jp/