青春はいつまでも | ☆育児バカンス☆ FAMILY Vacation ☆ 

青春はいつまでも

今日は
久々に熱いものを感じてきました


$☆育児バカンス☆ Child-care Vacation ☆  

家の目の前の中学校から
毎日吹奏楽部の練習が聞こえてくるので
ず~っと気になっていて

その演奏会が今日
近所のお寺「東別院」にて行われたのです!

まぁ30分くらいの演奏かなぁ
と思って行ってみると

意外や意外
なんと3時間半に及ぶ演奏会になっていました。

しかも、この演奏会が3年生にとって最後の演奏会だったらしく
それはそれは思いおもいに最後は涙しながら演奏していました。

特にすごいのが、
みんな曲にあわせて身体や楽器をがんがんに動かすこと!
一番でっかい白い楽器も頭上でくるくる回っていて
みんなソウルで曲にのっているというか、一体化しているのです!

さらにさらにすごいのが曲リスト!!!!
クラシックから始まり、忌野清志郎、ロック、ジャズ、そして演歌
さらには、ディープパープルのスモーキンザウォータ-と吉田拓郎のミックス曲という
超オリジナル曲(北島三郎と美空ひばりの祭り絡め)などなど

3年生は何回も前に出て来てソロプレイを見せてくれ
最後は、先生方や、お世話になっている名古屋フィルハーモニーの方に感謝
後輩が先輩に感謝

なんか大学の部活を思い出して
しばし青春の熱さに酔いしれながら

いい時間を過ごせて幸せでした音譜


ちなみに今日から
ベビーカーデビュー!?

これも含めいろーんなモノを友達から頂いております
ありがたやありがたや

☆育児バカンス☆ Child-care Vacation ☆  ☆育児バカンス☆ Child-care Vacation ☆