成城石井の宇治抹茶プリン | BMW-E90→E92→F32

BMW-E90→E92→F32

ブログの説明を入力します。

なんだか久々の更新になりました。

そして、ネタも久々のお菓子レポートです。

BMW-E90→E92のブログ





















今日食べたのは、成城石井さんオリジナルの

『牧家謹製・宇治抹茶プリン』

4個入りで890円なり。


BMW-E90→E92のブログ
































↑こんな感じでゴムに入ったプリンが並んで入ってます。







BMW-E90→E92のブログ





















↑こんな羊羹がありましたっけ。


BMW-E90→E92のブログ






















↑緊張の瞬間、爪楊枝でプチっ!

こういう儀式はすべて作り手の演出ですかね。

ステップを踏むごとに、なんだかプリンの有難味がどんどん増しているようです。


BMW-E90→E92のブログ

















↑付属の黒蜜ソース。


BMW-E90→E92のブログ





















↑黒蜜ソースをかけて、食したところ・・・・・

うまーいビックリマーク

よくあるなめらか系ではない。とっても濃厚で弾力があり、しっかりした食べごたえでありながら、

口の中でまろやかに溶けていく。そして抹茶風味ではない確かな抹茶の味はなんとも上品。

甘さは相当控えめでむしろ抹茶の苦さが勝っている。だから甘い黒蜜ソースが絶妙のマッチング。

大人のプリンです。


これで4個で890円(222.5円/個)なら、安いではないか!

成城石井さんお得意のセレブ価格ではない、リーズナブルともいえるお値段。

こいつぁ、間違いなくお勧めです


あ、最後に恒例ですが、私はこれで買いましたべーっだ!


BMW-E90→E92のブログ