なんだか久々の更新になりました。
そして、ネタも久々のお菓子レポートです。
今日食べたのは、成城石井さんオリジナルの
『牧家謹製・宇治抹茶プリン』
4個入りで890円なり。
↑こんな感じでゴムに入ったプリンが並んで入ってます。
↑こんな羊羹がありましたっけ。
↑緊張の瞬間、爪楊枝でプチっ!
こういう儀式はすべて作り手の演出ですかね。
ステップを踏むごとに、なんだかプリンの有難味がどんどん増しているようです。
↑付属の黒蜜ソース。
↑黒蜜ソースをかけて、食したところ・・・・・
うまーい![]()
よくあるなめらか系ではない。とっても濃厚で弾力があり、しっかりした食べごたえでありながら、
口の中でまろやかに溶けていく。そして抹茶風味ではない確かな抹茶の味はなんとも上品。
甘さは相当控えめでむしろ抹茶の苦さが勝っている。だから甘い黒蜜ソースが絶妙のマッチング。
大人のプリンです。
これで4個で890円(222.5円/個)なら、安いではないか!
成城石井さんお得意のセレブ価格ではない、リーズナブルともいえるお値段。
こいつぁ、間違いなくお勧めです。
あ、最後に恒例ですが、私はこれで買いました
↓






