最近の
自転車はパンクしづらくなったなあ、と思っていたら、
昨日パンパンに空気入れたはずの自転車のタイヤがフニャフニャに。
乗り手を反映しちゃう?
チューブを引っ張り出し、バルブを閉めて空気を入れなおし、
水を張ったバケツに沈めてみるも、穴が発見できず。
ようやく一周して、犯人を見つけました。
はい、なんっちゅうこたあない、虫ゴムの劣化でした。
↑虫ゴムを交換して無事終了。
ついでにボロボロになっていたリムバンドのゴムも交換しておきました。
小さい頃はよくパンクさせてたなあ。
で、よく父に直してもらってました。
あんまり続くと父に申し訳なくって、見よう見まねで自分で直し始め、
いつの間にか自分で直すように。
ご近所の自転車まで直しちゃう父がなんとなく偉く思えてました。
数少ない父から盗んだ技!?
そういう意味で、パンク、直したくなっちゃいます。
今回は虫ゴム交換だけで、もの足りません。
パンクしたご近所さん、来たれyoshio邸へ!


