いやー、梅雨真っ盛りですね。
憂鬱ではありますが、この時期降ってくれないと
夏に水不足になって洗車ができなくなりますからね。
まあ、ヨシとしましょう。
↑そういえば昔のマークⅡ(GX81)で、サイドウィンドーのこの部分に
ワイパーがある車がありましたね。
↑シグナルGP
スタート前の緊張!?
↑いつものセルフGSで給油です。
↑スピードパスというICチップ内蔵?棒をかざすと、
指定したクレジットカードからの引き落としとなると同時に
会員特典としてリッター2円引きとなります。
さらに前回のレシートに付いているバーコードを読み取らせて
↑さて本題の給油です。
BMWの場合(E90)、このように真っすぐにノズルを挿しこむと、
ボコボコと逆流するガソリンの影響ですぐにオートストップが
作動して給油が止まってしまいます。
おそらく、タンクから給油口に伸びるラインの角度の影響と
思われますが、対処法は
2つ。
一つ目は逆流しない程度にゆっくり給油する。
しかしこれでは時間がかかりすぎてしまいます。
↑あとは、こうやってノズルを左に傾けて、スムースに流し込んで
逆流を避ける方法。
まあ、オーナの皆様にとっては”今更”の話かもしれませんが、
↑GSの洗車機。一度もお世話になったことがありません
。
↑お腹いっぱいになった後は、なぜか車が元気
になったような・・・。
重量増で厳密には
遅くなっているんでしょうが・・・。
角地で隣に当てられる確率の低いナイスポジション![]()
微妙に隣の車との距離も広めに取ってます。








