わたくし、今更ですが車輪の付くもの全般的に好きなんです。
自動車、オートバイ、自転車、・・・、なんでも来い!ってなもんで。
電車も、小学生の頃は「鉄道マニア」に近いくらい好きでした。
・・・すみません、ちょっと見栄を張りました
。
私の田舎の鳥取は電化されていないので電車ではなく、ディーゼル
エンジンのいわゆる「汽車」しか走っていません。もちろん、今でもです。
で、本題ですが、ちょっと油断しているうちに電車の顔もどんどん新しく
なっておりました。
↓これが最新の京浜東北線
ヘッドライトがいちばん上に行っちゃってます
。
これまでライトがあった真ん中あたりにはなにも
無くなっています。
顔に例えるとライトって、やっぱり目ですよね。
なんかこれじゃあ、のっぺらぼうで変です
。
真ん中あたりで精悍な目つきでないと・・・。
↓新旧そろい踏み
新型の方が洗練はされていますが、目があの位置じゃあ、
ウーパールーパーみたいで、ちょっと情けない・・・。
↓オマケ 生活感漂う線路脇の道。なんか、ホッ![]()


