こちら私のベンベーのホイールでございます。
BMW純正のホイールには、ボルトの穴の間に、
一回り小さい穴が開いております(矢印部分)
↑ちなみにこちら、前の愛車アウディA4アバント
でございます。
穴は・・・・ないですね。でも美しいですね![]()
ではでは、穴の正体です。
まあ、BMWオーナーならご存知かもしれませんね。
私はオーナーになってから知りました![]()
これは、純正のアライメントテスターを装着する穴です。
社外アルミでこの穴が無いホイールに変えてしまうと
ディーラーではアライメント調整ができないかもしれませんね。
通常テスターはリムに装着しますがホイール自体の
歪みの影響を受ける可能性もあり、このほうが正確だそう。
デザイン上は美しくないですよね。汚れやすいし。
まあ、走りにこだわるBMWならではでしょうか。MINIにも
あったと思います。実はメルセデスにもあるんですよね![]()
他はあまり聞きませんね。
久々の車ネタでございました。チャンチャン![]()


