アウディの内装part2 | BMW-E90→E92→F32

BMW-E90→E92→F32

ブログの説明を入力します。


B6ドアハンドル
↑こちら以前乗っていたアウディA4(B6)のドアハンドル



E90ドアハンドル
↑こちら現在の愛車BMW(E90)のドアハンドル


どちらも色はシルバーですが、実は大違い。

アウディは本物のアルミを使用しており、

触るとヒンヤリ冷たい。操作感も重厚感たっぷり。


一方BMWはアルミ調に塗装したプラス

チック製。叩いた音も軽く、ハンドルを引いた感じも軽い

感じ。


とにかくこの時期のアウディは、ベンツBMWに

追いつけ追い越せの精神で、ものすごく品質に

こだわっていた感があります。特にこのA4は

オーバークウォリティなくらい。

デザインもアウディは綺麗にまとまっています。

ハンドルの上にちょこっと見える赤いのはランプ。

夜はハンドルのあたりが怪しく赤く光って、スナック

のようカクテルグラス


アウディ恐るべし、これぞプレミアムカーのあるべき姿!?

でも、いいんですいいんです。BMWの魅力は

そんな所じゃないんです。走ってナンボ。

ドアハンドルのプラスチックだって軽量化に効いている

ってもんですよ。たぶん、きっと・・・。


ちなみに現行A4をはじめ、アウディも現在はプラスチック

です。だから、その辺のアウディの魅力はチョッと下がったかな。

それでもまだ質感では一等賞です。


誤解のないように言っておきますが、BMW大好きなんですよ。

BMWもアウディもメルセデスも、それぞれいい部分が違っていて

それぞれいい車です。

ただ、アウディの質感へのこだわりようをお伝えしたかっただけで

ございます。