ボンネットにプレスラインが入って、かなり”ワル”な
感じです。
横幅1800mmまでの立体駐車場に対応すべく、
ドアハンドルが薄くなりました。これ、マイナーチェンジ
前のモデルにも移植できるそうですよ。
ただし、日本向けのアイテムらしく、右ハンドル用しか
ありません。ご注意を。ディーラーで実車も見ましたが、
薄くなったドアハンドルは若干握りづらいような・・・。
まあ、車の魅力を損なうほどの話ではありませんが。
あとドアミラーがジャンボサイズになっておりました。
確かに見やすいのですが、スタイリッシュとは言い難い
んじゃないかな。
細かいところでは、運転席ドア内側のパワーウィンドスイッチ
が、若干手前に移動しています。これまでは随分前方に
あったので、普通にスイッチに手をのばして窓を開けようと
すると、後ろの窓がシャーっと開いてしまって・・・というのは
オーナーさん誰もが経験しているんじゃないかな。
こういう目立たない地道な改良はメーカーの良心を感じます。
テールランプも大きく変わり、全体的にゴテゴテ
しちゃったような気がしますが、こちらが新型である
以上、そのうち徐々に見慣れ、マイナーチェンジ前の
モデル(=愛車)が古く見えてきてしまうのが世の常って
もんですな。
結局、旧型オーナーになってしまったことのヒガミですかね![]()
