日曜日にJFEスチールと川崎市共催のふれあい祭りに
行ってきたので簡単にレポートを。
製鉄所の中という普段は入れない場所に入れるというプレミアム感と、
お店で買い物する以外はすべてのタダというお財布に優しいイベントで、
友人とホイホイ行ったわけです。
それにしても地元町内会の模擬店や警察、消防と、官民一体で盛り上げよう
という心意気満点のイベントでございました。
車好きとしては当然外せないネタでございます。
残念ながら子供たちに人気なのははしご車で、
ウニモグは全く人気なし。ゆっくり撮影です。
続いて川崎港ミニクルーズ
海上からという普段見えない角度から製鉄所見学に感激
続いて圧延工場見学
熱が伝わってきます。
車好き=機械好きってなわけで、複雑な機械装置を見ているだけで
萌え~って感じです。しかもいちいち規模がデカイ。
感動しっ放しの一日でございました。




