和歌山県・太地町のクジラショーを観光 | 旅動画を追い求めて

旅動画を追い求めて

アメブロからfc2ブログに引っ越し。再度、当ブログへの引っ越しを致しました。

 

 

 我が住まいですが昨日に続き今日も雨です。最も梅雨明けもまもなくのようです。

 

 さて、今日は上記の動画を上げてみました。

 

 以下、動画のなかでの書き込みをコピーしてみます。

 

 太地町といえば鯨の町で有名です。が、クジラの国際捕鯨の規制に伴い一時は、外国人による捕鯨反対派の皆様が当地へ乗り込む等、物々しい雰囲気に包まれた時期もありました。僕自身も動画を通じて現地の様子を拝見しました。

 ただ捕鯨反対を叫ぶ前に太地町観光協会のHPを拝見するこもお勧めいたします。現地を訪れると、さすが捕鯨発祥の地とされているだけに町内のいたるところにクジラに関する歴史展示館や動画で上げていますように「くじらショー」や「ふれあい桟橋(自然プール)」でのクジラの観察を楽しむこともできます。  

 今年の小学生の夏の自由研究としてクジラについて考えてみてはいかがでしょうか。