ワールド牧場(大阪府・河南町) | 旅動画を追い求めて

旅動画を追い求めて

アメブロからfc2ブログに引っ越し。再度、当ブログへの引っ越しを致しました。

 まだ残暑厳しいわけですが、8月29日でしたがワールド牧場へ行ってみました。

 

 場所は府内ですが「大阪府河内郡河内町白木145」になります。わが家からだ車でも結構な距離がありますので、何となく二の足を踏む思いでしたが、いざ現地に着いてみると自然豊かな場所に満足でした。

 

 個人的な感想ですがビルに囲まれ華やかな都会生活よりも、自然豊かな所での生活が好きですね。

 

 牧場は小高い山を造成・整地されたようでして、一部傾斜地一帯は芝生が植栽されてまいましたので、そこの斜面を歩いてみました。

 

 当然のことですが牧場では沢山の動物が飼育されていました。飼育員ですが若い女性スタッフが目立ちました。女性の方が適しているのかな~。

 

 お昼は弁当持参でしたので牧場内にあるテーブル席に腰を据え、下界の風景を眺めながらの食事でした。同じ弁当でも、場所が異なると食もそそります。下界を眺望できる素晴らしい場所でした。

 

 何と言っても大阪府唯一の村、というだけに自然豊かな「千早赤阪村」&「河南町」一帯でしたから。

 

 動物と戯れながら美しい自然を満喫することのできた、牧場での一日でした。

 

赤印のところが「ワールド牧場」です。

 

 

 

最高のスナップなんだけれど、あの場所が岩だったら文句なしなのに、残念。

 

 

 

 

カラスもなんびり?

 

 

 

傾斜地ですが、凄い面積でした。広い芝生を久しぶりに歩きました。

 

 

 

 

「これは最高だ?」カピバラですが気持ちよさそう。

 

 

 

 

大きな牛でしたね。女性スタッフが水をかけながら、丁寧にケアをされていました。

 

 

 

 

これもまた大きな馬でしたね。

 

 

 

 

可愛さのあまり、パチリ。ニンジンを見せると付きまといました。

 

 

 

 

お昼時間でしたが、なぜか全頭集まりお昼寝?立っている二頭は、僕が傍に来たため立ち上がったものです。

 

 

 

 

前方に「PLの塔」が見えています。早いですね、コスモスの花ですが大好きです。

 

 

 

 

北海道の酪農地帯と比較するのは無理でしょうが、それでも写真中央付近だけを拝見すると、何となく北海道の雰囲気が。

 

 

 

 

 

 

 

 

雑草の中にコスモスの花が。良いところだあな~。写真左側は千早赤阪村になるはずです。