撮影技術の欠点を反省 | 旅動画を追い求めて

旅動画を追い求めて

アメブロからfc2ブログに引っ越し。再度、当ブログへの引っ越しを致しました。

     
 先日、約8カ月ぶりの動画投稿をしたわけですが、三日目に入ると視聴回数がほぼ止まってしまい、結果は撃沈と言うところでしょうか。

 

 当初のタイトルは「雲海&天空の城・竹田城跡を散策するため、兵庫県・朝来市を訪れてみました」の5文字を絡ませてみました。この時点では、個々の4つの単語で検索が可能でした。ところが、3日目になるとなぜか検索にかからなくなったのです。

 

 昨日は、「竹田城跡を散策」のタイトルに変更してみたところ、取りあえず、動画の確認ができるようになったのです。

 

 でもこれだけでは検索にかかる確率が低いので、更に今朝は「竹田城跡(天空の城)を散策(雲海を求めて朝来市を観光)。」に改めてみました。

 

 今のところ4つの単語を使い分けて検索してみると、僕の動画を上段で表示してくれるようになっています。ただ、残念なことに思い出したように投稿する動画では、視聴回数も増えるはずもありません。

 

 今回の動画の完成度は、もう少し反省するべき点も確かにありますが、それでも85点と言えるでしょうか。最大の欠点は、撮影技術でした。前々回と比較すると少々荒っぽさが目立ちました。反省しているところです。

 

 反省点を次回に生かそう。そしてもう少し投稿回数を増やす努力が必要でしょうか。