雑記(地震&父の日) | 旅動画を追い求めて

旅動画を追い求めて

アメブロからfc2ブログに引っ越し。再度、当ブログへの引っ越しを致しました。

 昨夜は10時前に床に就いたわけですが、その後、10時半目前でしたが新潟県内で震度6強の地震速報がヤフーニュースを通じて飛び込んできました。

 最近は、日本列島のいたるところで地震が起きていますので、決して他人事で片づけることはできません。明日は我が身の心構えを持つことが必要だと思います。

 私は、テレビを持っていませんので、メディアを通じて震災地の状況を見ることができません。ただ、ひつ言えることは、負傷者の出ないことを祈るのみです。

 ところで、次の画像は、父の日に姪と次男の甥っ子からプレゼントしていただいたものです。嬉しかったですね。


スターバックス、ステンレスコーヒーボトルを頂きました。このままだとハイキング中、傷をつける恐れがありますので適当なサイズの収納ケースを探すため、この後、ちょこっと外出してみます。



チョコレートの好きな私に、姪が図書券を付けてプレゼントしてくれました。今年、若い夫婦が一戸建てを購入したばかりで大変なはずなので、ただただ、「有難う」の気持ちです。もう少し、長生きする必要がありそうです。外出のついでに、書店を覗いてみます。