2024.7.20. zanka・JINKS HOME PARADE@OSAKA MUSE | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 

自分の記録用アイドル記事です。

今回はほんとに内容がない(笑)。

あと、説明もしない。

 

2024年7月20日(土)のこと。

楽しみにしていたアイドルイベに参戦。

 

 

 

イベント名は「HOME PARADE」。
通称「ホムパ」。
 

大阪の音楽事務所QOOLONGに所属する

4グループの内、

我儘ラキアを除く3グループ、

すなわちNightOwl(大阪)、zanka(東京)、

JINKS(福岡)が一堂に会しライブを行う

QOOLONGのヲタクにとっては

たまらなく楽しいイベントです。

 

この日も例によって

午後2時まで富田林で仕事だったんですが、

夕方18時からの開催ということで

余裕で間に合いました。

 

 

 

 
 
会場は心斎橋の「OSAKA MUSE」。
 
 
 

僕の整番は67番とかなり微妙(笑)。
 
 
 
この日の見え方。
 
前から5~6列目だったんだけど、
巨人(笑)を避けたため意外とよく見えた。
 
で、ライブは
JINKS→zanka→NightOwlと
下っ端、いや(笑)、
キャリアの浅いグループ順の登場だと
思っていたのですが……
 
何と!!!
当日のお昼過ぎにXで投稿があって
本日のHOME PARADEですが
NightOwl、zanka、JINKSの楽曲を混ぜた1つのセットリストとなっております。
(曲交換ではなく、数曲ごとの入れ替え)
とのことで!
 
しかも
【フロア内レギュレーション】
・リフト含む危険行為全面禁止
・柵にのぼる行為禁止
・お客様同士同意のもとの移動はOK
ということだったんですよ。
 
ラキアいないと平和だ!(大爆)
 
で、ライブは
各グループが2曲くらい歌って
次のグループへと交代、
その繰り返しという感じでしたね。
 
変則的だけど面白い趣向だった。
 
てかさ。
 
今回のライブはほぼQOOLONGの
ヲタクしかいないんですよ。
 
つまり、
フロアにいるヲタクのほとんどが
今回出演する全グループのメンバーや曲、
パフォーマンスなどをよく知っていて、
程度の差こそあれ、基本的には
3グループとも好きな人ばかりなんですね。
 
なもんで、「HOME PARADE」
というイベント名の通り
アットホームな雰囲気がありつつも、
大いに盛り上がりました!
 
僕もめずらしく推し、つまり、
JINKSのManakaちゃんには赤、
zankaのMiinaちゃんには青の
ペンライトを振ったりして(笑)。
 
普段はペンラなんて振らないし、
持っても行かないんだけどね~。
 
あと、最後NightOwlの曲で
いきなりオケの音が消えちゃって。
 
最初は演出かと思ったんだけど、
ほんとにハプニングだったみたい。
 
で、NightOwlのメンバーは
とっさにアカペラで歌ったんだけど。
 
うまっ!!!
折原伊桜さん、歌うまっ!!!
鳥肌立つわ、ビビるわ!
 
いや、もちろん、
上手いのは重々承知してたんだけど、
伊桜さんの声しか聞こえないアカペラで
改めて上手さを思い知らされました。
 
「アイドル界屈指の歌唱力」
そう評されるのも伊達じゃないね、
いや、ほんまマジやで。
 
もちろん撮影・録音等が禁止なので
ここに載せるものは何もないんだけれど。
 
一応、下にYouTubeを貼っとくので
おヒマな方はご覧ください(笑)。
 

zanka
 
 

JINKS
 
で、ライブが終わって記念撮影。
 
 
 
zanka
 
ココ!!!
 
 
 
JINKS
 
ココ!いや、同じ場所やし!(爆)
 
 
はい、しょーもないことやってないで
チェキ貼ってくよー。
 
何と!!!今回は浴衣特典会です!
実はこれが最大の楽しみだったと言っても
過言ではない(笑)。
 
 
 
JINKS Manakaちゃん①
 
まなかちゃん列はクッソ長いので
早めに並ぼうと2番目をゲット!
 
鍵開けの人が右側に立ってたので
俺も右側に立とうとしたら、
「これ(髪飾り)が見えないからこっち!」
と怒られ、左側に立たされました(笑)。
 
「2曲ずつで交代とか、かえって
しんどいんじゃないの」と聞いたら
「休憩できるから楽だった」
なんて言ってましたねー。
 
 
 
JINKS Manakaちゃん②
 
ノープランだったのでヘラヘラしながら
「今日のライブ、よかったよ~」
なんて言ったんですよ、
ほんとにノリがよかったので。
 
すると
「何が???」と詰められて!(爆)
 
普通は適当に流して
「ありがとう~」とかじゃないの?(笑)
 
何が?と聞かれても困って
「いや、まあ、ほら、
浴衣が似合う顔立ちだよね~」
なんて取り繕ったら、またもや
「どこが???」と詰められた!(爆)
 
俺、嫌われてるのかなあ?(大爆)
 
 
 
zanka Miinaちゃん①
 
俺「QOOLONG祭ぶりだね~」
(QOOLONG祭は2024年6月9日)
み「あれ、そうだっけ???」
俺「zanka、それ以来、大阪来てないよ?」
み「マワループに来たじゃん!」
みいなちゃん、マワループは5月だ!(大爆)
 
てか、zankaのポーズなんてあるんや、
知らんかった!!!
 
ちゅか、
俺のは「Z」になってへんやん(笑)。
 
クッソー、絶対リベンジしなければ!
 
 
 
zanka Miinaちゃん
 
ギャルが好きで、明るい髪色が好きな俺。
 
とりあえず
「浴衣には黒髪が似合うね~」
なんて心にもないこと言ったりして(笑)。
 
でも、早く以前の髪色に戻してほしくて。
 
俺「黒髪もそろそろ飽きたんじゃない?」
み「明るいのが好きなの?」
俺「んー、ギャルが好きだからねー。
ワンマンまでには戻すよね???」
み「どうだろ~~~笑」
なんてやり取りをしてました。
 
で、チェキ見たら
「ギャルやし??」って書いてるし!(笑)
 
 
 
zanka Miinaちゃん③
 
み「はい、よしよし!」
俺「えっ?えっ?えっ?」
み「よしよしっ!!!」
 
唐突によしよしされて。
意味わからん!(笑)
 
で、チェキ見たら
「ゆかたでよしよし」って書いてて(笑)。
 
「よしのやは癒されるわ~」
って、俺は小型犬かい!(大爆)
 
 
 
zanka Miinaちゃん④
 
zankaにね、
「ロンリースター」って曲があるんですよ。
俺の大好きな曲。
 
でも、しっとりとした曲だから、
ライブではあまりやらないのかな?
この日ようやく初回収できて。
うれしかった!!!
 
みいなちゃんの声が
この曲にめっちゃ合うんですよ。
ほんとにいい声だし、
歌が上手いのがよくわかる。
 
個人的にロンリースターは
「みいな曲」だと思ってます。
 
てなわけで、
記念にロンリースターのポーズ。
 
 
 
zanka Miinaちゃん⑤
 
み「花火見た???」
俺「えっ?えっ?えっ?」
(いきなり何言ってるのこの人?
どこの花火?いつの花火???)
 
み「花火っ!!!!!」
俺「あ、いや、見てないけど……」
(なんで怒られてんの、俺?)
 
み「(残念そうに)そっかー」
 
いやね。
 
今になって落ち着いて考えると、
みいなちゃんの中で
「浴衣=花火」だったんだと思う。
 
この日も後からXで
「花火大会いこうよっ!!」
って投稿してたし。
 
でもなー、
仮にそうだとしてもだよ、
唐突に「花火見た???」では
ぜんぜんわからんって!(大爆)
 
はい、チェキはこれでおしまい。
 
まあ何だ、この日も
クッソ楽しかったということで。
 
また続報が入り次第お伝えします。
現場からは以上です!