松のや 期間限定 ささみかつ定食 ガーリックバターささみかつ定食@松のや 金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

ささみかつ!!!
 
えー、今回もまたまた
タイムリーネタの回し者記事です!(笑)
記事アップがちょっと遅れていますが。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
そう!『松のや』ですね!
大型パチンコ店併設の「金岡店」です。
 
訪問日時は2024年7月10日(水)の
夕方5時前でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年7月10日(水)午後3時より
販売開始された期間限定メニューの
「ささみかつ」です!
 
僕は松のやの回し者として(笑)、
発売開始からわずか約2時間後に
早速食べてきたというわけ。
 
ゆうても松のやの「ささみかつ」は
期間限定メニューとは言え
定期的に復活するんですけども。
 
前回復活した際も食べたんですが、
松のやのささみかつはうまいんですよ、
俺は基本的にささみは淡白すぎて
あまり好きじゃないんですが、
不思議と松のやのささみかつは
おいしいと感じちゃうんですよね~。
 
松のやHPの紹介文は

バラエティ豊富「ささみかつ」発売!

夏にさっぱり、とんかつ専門店で"ささみかつ"が復活
さっぱり鬼おろしポン酢から、ガツンとガーリックバターまで
豊富なラインナップで、"高タンパク低脂肪"な鶏ささみ肉の「しっとりやわらかささみかつ」が再登場

とんかつ専門店の「松のや」におきまして、2024年7月10日(水)午後3時より、「ささみかつ」を発売いたします。
根強いファンも多く、登場する度に大好評のこのメニュー。
特製味噌ダレの「味噌ささみかつ定食」、大根おろしとポン酢でさっぱり「鬼おろしポン酢ささみかつ定食」、幸せ濃厚バターにパンチの効いたガーリックが食欲そそる「ガーリックバター」の他、自慢のロースかつや、プリッと食感の海老フライとの盛り合わせ定食も発売します。
4月に発売した、スパイシーで奥深く、しっかりとした辛さの中にもとんかつに合う旨味が感じられる仕上がりで、食べ進めるごとにじわじわと辛さが押し寄せる「黒カレー」を使用した「ささみかつ黒カレー」も同時発売。
バラエティ豊富なささみかつシリーズ、ぜひご賞味ください。

 
となっています。
 
 
 
「バラエティ豊富」の謳い文句の通り
多彩なメニューバリエーション。
 
 
 
店内の看板でも
「ささみかつ」が推されていました。
 
 
 
僕は+100円の
「ガーリックバターささみかつ定食」を
チョイス。
 
ただし、ガーリックバターにすると、
本来なら付いてくるはずのタルタルが
ガーリックバターに代わってしまって
タルタルは付かなくなりますので……
 
 
 
手持ちのクーポン券で
タルタルもいただくことに。
 
 
 

松のや金岡店は店内限定で

定食のご飯・味噌汁がおかわり無料!

 

また、月曜・火曜・水曜には

先ほどのクーポンがもらえます。

 

 

 

共用カウンターから塩も取ってきて
スタンバっていますと……
 
 
 
わりと早めに呼ばれましたよ!
 
「ガーリックバターささみかつ定食」
税込830円です。
 
 
 
例によって並べ直して、っと。
 
あっ!味噌汁の蓋取るの忘れてる!
 
 
 
ささみかつは2本ですね。
そこそこボリュームがありますよ。
 
 
 
食べやすいよう
あらかじめカットされています。
 
 
 
断面はこんな感じ。
 
前回復活時に食べた時はほんのりと
ピンク色の部分が残っていたんですが、
今回はしっかり火が通っていました。
 
 
 
ガーリックバター。
見るからに濃厚そう。
 
 
 
クーポンでゲットした
無料のタルタルです。
 
 
 
味噌汁の具はわかめだけ。
 
 
 
大盛ご飯は350gです。
 
 
 

で、この日は水曜日でしたので

また新しいクーポン券をゲット。

 

 

 

ベジファーストで
真っ先に草を食べ切ってしまって。
 
 
 
さて、ささみかつ。
まずは塩で。
 
うん、おいしい!
 
松のやのささみかつは、
ささみがしっとりとやわらかく、
ささみ自体に甘いようなうまみが
あるんですよね~。
 
もちろん揚げたてで衣はサクサク。
 
 
 
ガーリックバターを味見。
 
おおっ!
にんにくがガツン!と効いてる!
 
バターも濃厚で塩っ気もしっかりあって。
このソースはうまいね~。
 
 
 
どっぷりつけて食べると……
 
 
 
淡白なささみかつと相性バッチリ!
 
にんにくパンチ、濃厚バター、
適度な塩味で、ご飯が進みます!
 
 
 
試しに醤油をちょい垂らした上で
ガーリックバターにつけて食べてみると、
これまたおいしい!
 
てか、
僕はバターご飯は苦手だけれど、
お好きな方は
このガーリックバターに醤油垂らして
飯にぶっかけて食っても
うまいんじゃないかな?と思う。
 
 
 
 
タルタルたっぷりで食べても
安心・安定のおいしさ。
 
ガーリックバターとタルタル、
交互に味変しながら
楽しくおいしく食べて……
 
 
 
はい、ごちそうさん!
 
松のやの「ささみかつ」、
やっぱりおいしかったですよ!
 
+100円のガーリックバターが
個人的にはおすすめです。
 
気になる方は期間中にぜひどうぞ~。